バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.11620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

移民プロセススタートどれくらい掛かりました?

(バンクーバー) 2007-11-14 09:07:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏にSkilledで移民を申請しました。
しかしまだ何も連絡が無く少々不安に成りつつあります。
皆さんは最初にApplicationを送ってからどれくらいで最初の返事がありましたか?
参考までに聞かせてください。

返信‐1 (トロント) 2007-11-14 09:33

念のため質問。郵送の際、トラッキングできるようにしましたか?あちらに届いている事は確実なのでしょうか。

返信‐2 (バンクーバー) 2007-11-14 09:39

もちろん、トラッキングできるようにしました。

返信‐3 No-name (カルガリー) 2007-11-14 11:25

10年近く前のことになりますが、私のときは郵送した日から1ヶ月ほどで"acknowledge letter"をうけとりました。こういった詳細は、Application Kitに記載されていましたが、今はそういうものはないのでしょうか。

ご参考までに、ご存知ない場合は、下のリンクにて、申請が完了するまでの時間の統計がご覧になれます。CICサイトのほかのページにも、役に立つ情報があるかと思いますので、ご活用ください。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/international/02a-skilled-fed.asp

返信‐4 Dwight (トロント) 2007-11-14 13:07

僕も昨年9月に申請しましたが、翌月には最初の受理通知があったので、1ヶ月くらいだと思います。

参考までに他の人たちの申請時間の間隔が分かるサイトのリンクを張っておきますね。

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/federal-skilled-workers/

ではがんばってください!(って言ってもできるのは待つだけかもしれませんが。)

返信‐5 雪(トピ主です) (バンクーバー) 2007-11-16 13:40

No-nameさんDwightさん
お返事ありがとうございます。
あれから移民局に問い合わせてみた所、結局あちらの手違いでPaper-Workが止まっているかも知れないしまたは家族(カナダで生まれた子供達)が一緒なので若干時間が掛かっているのかもしれない…と言う結果になりました。。。

取り合えずもう暫く待ってみます。
お二人のリンクは参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。