トロント掲示板 (留学) - No.11618

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

George Brown 夜間パートタイムコースに通われた方

ESL (トロント) 2007-11-14 02:20:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在1月から始まる夜間のコース(ESL)に通おうか迷ってます。
通ったことのある人、どのような感じだったか教えてください。
ESLの初級2か中級1を取ろうかと思っています。
どちらか受講された方、もしくはそのほかのレベルでもいいので、わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 N (トロント) 2007-11-14 22:26

George BrownにESL(夜間)に通いました。(5年ほど前)
ESLさんがどれくらいの英語のレベルか分かりませんが
中級クラスは人数は多分25人くらい1クラスにいました。
移民の方と昼間にGBCでESLをとってる人が多いのです。
よっぽど頑張らないと
喋る機会はないと思います。
そのころは中級は1クラスだけでしたが
レベルはそれほど高いとは思えませんでした。
初級は普通に日本で英語教育を受けている人には低いレベルかと思いますが…。
一度GBCに問い合わせたら如何ですか?
英会話を勉強されるにはあんまりおすすめできないです。

返信‐2 数年前ですけど。 (トロント) 2007-11-15 09:12

個人的にですが、私はGBの英語関係のコースはあまりおすすめしません。先生のレベル低いし、割と適当な感じがして、真剣にレベルをあげたい人には全然満足できません。値段もそこそこに安いけど、その分、内容もそこそこな感じ。

GBは、どっちかというともっと趣味とか専門的なコースの方が、おすすめな学校だと思います。(日本で言う専門学校、って感じ)

UofTの大学準備のためのコース(Academicなんとか)がいちばん、宿題とかプレゼンとか大量にあって私はすごくやりがいあったけど、高いんだよね~ここ。(普通のESLコースはUofTも全然よくない。)