トロント掲示板 (家族・結婚) - No.11615

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

ママ友が欲しいです

saki (トロント) 2007-11-13 15:50:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1歳になったばかりの男の子を持つ専業主婦です。GTAに住んでいるのですが、日本人のママ友は少しいるものの、日本人以外のママ友がいません。短期滞在で数年後には日本に帰るので、せっかくの機会ですし日本人以外のママ友も欲しいのですが、コミュニティーセンターやEarly Years Centreに子供と行っても、その場限りのお話だけで終わってしまい、なかなか友達ができません。英語は、ネイティブには程遠いですが、まぁ話せる方だと思います(日本で英語を使う仕事をしてました)。日本人以外のお友達ができるような機会があれば、是非教えて下さい。

返信‐1 kana (トロント) 2007-11-17 09:50

こんばんは。私もいまトロントです
その場限りの会話、私もよくあります。次につなげたいですよね。

週一週ニとかで定期的に通う活動をされてはどうでしょうか?
習い事やボランティア活動とか、何回も顔を必然的にあわせるような。

そして、あたりさわりのない会話ばかりせず、自分からオープンにしていけば、
共通の話題とか結構見つかったりします。
そして自分から連絡先を聞いたり、さそったりしてます。

あと、「ハブ」となる人を探すといいです。
「人と人をつなげる人」です。ハブの人なら現地人とのツテも必ずあると思います。
単純に友達が多いのではなく、つなげているのです。
このタイプの人と直接の友人になると、急に人の輪が広がります。

返信‐2 saki (トロント) 2007-11-19 09:48

kanaさん

返信、どうもありがとうございます。とても参考になりました。自分なりに積極的に行動することも大事ですね。本当にありがとうございました!