トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.11613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

春巻きの皮を探しています!

ベジタリアン (トロント) 2007-11-13 08:12:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

タイトル通り、春巻きの皮を探しています。
ベトナムやタイの生春巻きライスペーパーではなく、
小麦粉から作った春巻き(中華)のほうの皮です。

近所の韓国系、中国系のスーパーに行ってみましたが
生春巻きのライスペーパー以外見つけられませんでした。

どこに行けば買えるのでしょうか。

返信‐1 買ったことがあります。 (トロント) 2007-11-13 08:34

スーパーの野菜ディップや豆腐が置いてある棚のところにありませんでしたか?
Egg Rollとかそんな名前だったと思います。
あとは、チャイナタウンのグロッサリーに行くと、生麺類のコーナーにあります。
ただ、気になったのですが、ベジタリアンと言うことですが、卵は大丈夫ですか?
こちらで、小麦のみの春巻きの皮は私はまだ見たことがありません。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-11-13 09:17

返信ありがとう御座います。

>スーパーの野菜ディップや豆腐が置いてある棚
これはオリエンタルの店ではなく、普通のスーパーですよね。

生麺類のコーナーも一応一通り目を通していたつもりだったのですが;
探し方が悪かったのでしょうか、今度店員さんにも聞いてみます。

はい、ご指摘通りできれば卵なしの物を探しています。
餃子の皮は卵入りも卵無しも売られているようなので
春巻きもあるかと思ったのですが…。

返信‐3 1です。 (トロント) 2007-11-13 09:21

はい、No Frills や Dominion、Sobeysなどの普通のスーパーです。

生春巻きのライスペーパーでも、揚げて大丈夫ですよ。
あんまり薄いままだと破れやすいので、具を少なめにして包んだほうがいいですが。

返信‐4 れーとーこ (トロント) 2007-11-13 10:12

チャイニーズ系のお店で冷凍されて売っていましたよ。