バンクーバー掲示板 (生活) - No.11609

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

住みやすい地区ってありますか? 安全快適

安全第一 (トロント) 2007-11-13 01:48:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントに居ますが、バンクーバーへの移動を考えています。
バンクーバーに住むのに安全な地域とか危険な地域とかってありますか?

お勧めの地区とかあったら教えてください。

返信‐1 かな (日本) 2007-11-14 14:54

このトピ、誰も答えていないけど、私も知りたい話題だったので便乗です。バンクーバーにワーホリを考えてますけど、以前にカナダに行った人からバンクーバーはカナダで一番犯罪率が高いって聞きました。
カナダで比較的気候の温暖なバンクーバーに是非行きたいんですけど、
キケンだと言われるとちょっと考えちゃいました。
本当にキケンなところが多いならやっぱり考え直した方がいいかもしれないとワーホリ予備軍の仲間も不安がつきません。
今、バンクーバーに居る先輩に私もトピ主さんと同じ質問をぶつけたいです。

返信‐2 バンクーバー (バンクーバー) 2007-11-14 16:38

バンクーバーは、main St. x Hastings St あたりが特に危険です。
ちょっとイッテしまわれている人たちがわんさかいて、雰囲気からしてやばいっす。

返信‐3 おすすめ☆ (トロント) 2007-11-14 23:37

バンクーバーって、英語ができない日本人が日本人同士でたむろする所です。
それが目的ならバンクーバーがおすすめです。
ちゃんと英語を勉強したり、ローカルの人たちと交流したければトロントがおすすめです。

返信‐4 Miya (バンクーバー) 2007-11-15 08:11

ダウンタウンから離れて住めばいいじゃん。ウチの周りは日本人どころかアジア人もほとんどいないけど。

返信‐5 キッツ (トロント) 2007-11-15 13:29

私は以前バンクーバーに住んでいたけど、特にトラブルに巻き込まれることはなかったです。住んでいたのは、キツラノ地区。UBCにも近いところに居ました。このあたりは夜でもそう問題ない場所でしたよ。友達はノースバンクーバーに住んでいたけど、問題ないっていってました。ダウンタウンは、やはり、場所もでていますが、気をつけないといけないところはあります。それってトロントも同じだし。やはり、郊外がいいとは思うけど・・。ただ、住んでいたのは3年前だから、最近のバンクーバーのことはわかりせんけど・・。

返信‐6 ちょっと・・・ (トロント) 2007-11-15 14:04

>返信3
>バンクーバーって、英語ができない日本人が日本人同士でたむろする所です。

これってかなり失礼っていうか、言いすぎじゃないですか?
西側には行ったことがないから分からないし、私も日本人が比較的少ないと聞いてトロントに来ましたが、こっちでも英語できない人は結構いるし、そういう人たちは日本人同士でたむろしてますよね。
バンクーバーにいる日本人=英語ができない日本人、って言い切られてる気がしたので、トピ主さんの質問とは関係ないんだけど、書き込みました。
バンクーバーで英語の勉強頑張っているひとだっていっぱいいるはずです。
要は自分のやる気と意志の強さ次第でしょう。

返信‐7 安全第一 (日本) 2007-11-15 20:06

トピ主です。書き込みされた皆さん、ありがとうございました。
やっぱり、どこへ行ってもキケンな場所があるのですね。
色んな助言を考慮して、充実した生活が送れるところを探そうと思いました。
トロントに日本人が少ないと言うのは知りませんでした。
バンクーバーは逆にそんなに日本人が多いのでしょうか?
日本人が多いメリットやデメリットも知りたいと思ったお答えもあって、とても興味深かったです。

返信‐8 右左右 (トロント) 2007-11-16 00:05

日本人はどこにでも居ますよ。もちろんトロントにも居ます。バンクーバーほどではないかもしれませんが、ダウンタウン歩けば必ず見かけますね。ただ、だから英語が勉強できないか、というと「?」です。努力できる人はできる。努力できない人はできない。それだけ。日本にいたってペラペラな人はいます。

そんな事よりもまず身の安全、というトピ主さんの考え方は本当に正しいです。

トロント5年居ますが、こんど西の方に移住しようかと考えていました。暖かいですしね。日本食美味しいと聞きますし、海がある!(海好き)このトピ参考にさせて頂いてます。

返信‐9 とびいり (バンクーバー) 2007-11-22 00:56

バンクーバーに到着したばかりですが、今、家探しの真っ最中です。
お題にはちょっと違うかもしれませんが、バンクーバーのハウジングの広告を見ているとゾーン1とかってよく出ていますよね、あれは何でしょうか? 
そのゾーンで安全とかそうじゃない地区ってあるんですかね?

返信‐10 かなこ (トロント) 2007-11-22 06:20

ゾーン1ってバスの移動範囲じゃなかったでしたっけ?ゾーン1範囲内なら2.25ドルですよね?(今トロントにいるからはっきり覚えてないけど)で、さらにその外がゾーン2、ゾーン3ってラインがひかれていたはず・・。

返信‐11 無記名 (バンクーバー) 2007-11-26 17:12

チャイナタウンの近くは危険です。

返信‐12 トビイリ (バンクーバー) 2007-11-27 00:14

バスの区間だったんですねー。ありがとうございました。
今は右も左も分からずに家探しに頑張っていますが、このトピ主さんの様に安全な地域に住みたいです。 このトピを参考にしてあちこち探していますけど、カナダ人や他の外国人とのシェアハウスを見るとかなり汚いか、ものすごく秩序がないようで・・・・どうしたものかと思案中です。

返信‐13 アトナミ (日本) 2007-11-27 22:49

バンクーバーエリアならニューウエストミンスターがお薦め!!