トロント掲示板 (生活) - No.11601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

予防接種

注射嫌い (トロント) 2007-11-12 04:00:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのDT付近で黄熱病などの予防接種を受けられるところは
ありますでしょうか?いくらぐらいで接種できるものなのでしょうか?
受けられた方や知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 かよ (トロント) 2007-11-13 09:22

予防接種を専門に扱っている所があります。トロントには、一箇所しかないはずです。クリニックで尋ねるか、医療機関で尋ねてみてください。以前、ドクターに教えてもらいましが、忘れました。すみません。
予防接種費用+専門医との診察料みたいなのが加算されたと思います。3年前の事ですが、今はどうだか?

返信‐2 ねこ (バンクーバー) 2007-11-13 10:47

予防接種専門じゃなくても大抵の病院だったらやってくれますよ。
値段が違うと思うので電話して値段確認してからの方がいいですよん。

返信‐3 注射嫌い (トロント) 2007-11-14 06:39

ありがとうございます。
とりあえず近くの病院を訪ねてみようかと思います。
こういうものは保険が効くのでしょうかね。。。

返信‐4 トラベラー (トロント) 2007-11-14 07:06

海外旅行用ですよね。Travel Clinicはいくつかありますよ。
http://www.phac-aspc.gc.ca/tmp-pmv/travel/clinic_e.html#on
にリストが載っています。

クリニックに行くと、渡航先によってどの予防接種が必要なのか教えてくれます。
私が中米を旅行した時は、Traveller's Medical Service & Geographic Medicineというクリニックで肝炎(Hep A&B)、破傷風(Tetanus)、腸チフス(Typhoid)等の予防接種をしてもらい、OHIPや保険が利かなくて$300ぐらいかかったと記憶しています。
アフリカ等に旅行する場合は黄熱病(Yellow Fever)も必要になります。
ものによっては一ヶ月前からの接種が必要な場合もあるので、お早めにクリニックに問い合わせることをお勧めします。

返信‐5 ひな (トロント) 2007-11-14 10:32

破傷風(Tetanus)は、OHIPでカバーされます。最近ファミリードクターにしてもらいました。肝炎もカバーされたのでは?