トロント掲示板 (生活) - No.11599

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

タクシーを頼む時

早割り (トロント) 2007-11-12 00:16:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント郊外に住んでいます。在住暦半年ほどです。
今度空港に用事がありタクシーで行こうと思うのですが、流しのタクシーが捕まえられるほどの都会ではありません。タクシーを予約するときは、当日頼んでよいものなのでしょうか?それとも前日よりも前に予約したほうが良いでしょうか?でも、カナダだからあんまり早く頼んでも忘れられそう・・・。

初めてタクシーを利用するので、親切なタクシー会社を利用したいと思っています。

返信‐1 (日本) 2007-11-12 22:01

私は帰国の際空港までチャイニーズ系のタクシー会社を利用しました。
トロントに住む友達に電話番号を教えてもらい前日か2日くらい前に自分で予約しました。チャイニーズのとても良いおじさんでした。車はタクシーではなく自家用車ですが広かったです。番号が分かりませんが誰か知っているかもしれないので聞いてみて下さい。ちなみに片道$35(チップ込)でした。

返信‐2 なな (トロント) 2007-11-13 00:39

私もトロント郊外に住んでいます。タクシーを利用する際は、当日でも大丈夫ですよ。(前日予約等もできるとは知りませんでした)忙しい時間帯でも待っても10分程できてくれます。

親切なタクシー会社は、わかりません。ドライバーによると思いますが、いかがでしょうか。

返信‐3 タクシー利用 (トロント) 2007-11-13 01:33

普通のタクシーだと料金はメーターですよね?多分。
場所によっては、普通のタクシーだとかなり値段がかかってしまうのではないでしょうか?
エアポートタクシーだと、一般のタクシーと違って、エリアごとに料金一律で安心だと思います。
(空港で待機しているタクシーも、一般のタクシーではなくエアポートタクシーで同様に料金均一なはずです。)
当日でも予約できるかもしれませんが、料金の確認も前もってできるし、前日予約をおすすめします。
Google.caでToronto Airport Taxiで検索するとFlat Rateのエアポート・タクシーの会社がたくさん出てくるので
見てみてください。

返信‐4 ライセンス (トロント) 2007-11-13 02:20

レス1さんが利用したのは、いわゆる白タクですよね。
リスクを理解して利用したほうが良いですよ。

返信‐5 ああ、ベックりした (トロント) 2007-11-13 03:16

私、スカボロに住んでます。
会社名をここに書いていいのかどうか分かりませんが、
(GTAではかなり大手,オレンジと緑のツートンカラーの)B**Kをいつも呼んでます。
当日朝、電話して10-15分で必ず来てくれます

料金は固定とメーターどっちのこともありますが、
FIXにして欲しいんだけど、っていうと
OKって感じで税込み45ドルで行ってくれます


いつも感じのいい運ちゃんがきます