カナダ掲示板 (生活) - No.11592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Fidoのプリペイドについて☆

Fido★ (トロント) 2007-11-10 22:47:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めて携帯をもつことにしました。でも携帯はあまり使わない予定で、ただ自分の番号が必要になるので(半年以上の滞在予定なので)マンスリープランにするか、プリペイドにするか迷っています。
 もしプリペイドなら$20か$30のカードにするか使ってみないことには、どれくらいの額でプリペイドはすぐなくなってしまうのかなど感覚というか目安がわからなくて。もし使っておられる方がいらっしゃったら、ぜひ何でもかまいません、教えてください。またプリペイドのカードは、どこかで買うと普通に買うより少し安く買えるなどの情報もありましたぜひ教えてください。よろしくお願いします!

返信‐1 きっき (モントリオール) 2007-11-11 11:55

こんにちは。
私はFidoのプリペイドをしようしています。
店員から、1年住むならマンスリープランでも同じだから、そっちのほうが楽って言われました。

でも、私も仕事探しで必要なだけだったし、
住所がこれからコロコロ変わる予定(住所変更届け出ても、初めの届けでた住所に明細書が送られたり、面倒。解約しようとすると、とにかく解約させまいと色々オプションを提供してくるけど、どれもあまり良いものではなく、解約が面倒と聞いたので)だったので、プリペイドにしました。

私は$20にしていましたが、十分でした。今は仕事上もっているだけなので、$10です。
毎月、電話で簡単にできます。ネットでも簡単です。

また、貴方様がこれからトロントのみ拠点にするならFidoでよいかと思いますが、
バンフなどFidoが無い場所もあります。
そうすると、カルガリー経由のロングディスタンスになってより通話料が高くなります。
これから行く場所(定住)も検討のうえ購入したほうが良いかと思います。

プリペイドカードはFidoショップでもコンビにでも購入できますが、
安く買えるところはないのではないでしょうか。

Fidoが無い場所に三ヶ月住みました。
そこでもプリペイドをつかい続けました。
郵便局でもプリペイドを買えたからです。

色々なショップと自分の行動相互を計算して
選んでくださいね。
参考になれば嬉しく思います。