トロント掲示板 (留学) - No.11588

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

国外でStudy permitを取る時の注意点

tako (トロント) 2007-11-10 09:39:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント周辺に住んでいて、visitor~study permitをバッファローにて申請を考えてる方、とっても重要なお知らせです。私は知らずに全てのドキュメントを揃えわざわざ国境越えて行ったのにただ送り返されてしまい、次の日レンタカーを借りて朝4時に出て同じ事をする始末に。。。(ビザは取れました)

Visitor, Study permit etcを申請は基本的にWalk inとして扱われ、朝7:30~11:00まで受付しなきゃなりません。それ以後は”国境でスタックして5分遅れました”なんて理由は通用しません。幾らでも早くゲットして帰りたい人は7:30に行って並ぶのを是非お勧めします。

ちなみに私は4時に出て5時半に運良くついてしまい、駐車場でひたすら待ち続けビルの中に入り1番に並び1番に出てきました。これも今となってはカナダでの貴重な経験ですね?

返信‐1 郵送でいいじゃん。 (トロント) 2007-11-11 05:48

そんなことしなくてもビザ残存期間に余裕を持って、郵送でビザを得ればいいんじゃないですかね?まぁ、緊急な理由があれば別ですが、レンタカーしたりして余計な出費しなくてもいいと思いますよ。

返信‐2 A (カルガリー) 2007-11-11 07:05

返信2さん
学生ビザから観光、学生ビザから学生ビザの申請は郵送で出来るけど、観光、その他のビザから学生ビザを申請するには必ず国外に出なきゃいけないはずですよ。

返信‐3 A (カルガリー) 2007-11-11 07:10

しまった間違えた。
返信2は返信1さんへの間違いです。