バンクーバー掲示板 (フリー) - No.11578

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

どこでパソコンを買いますか

小太郎 (カルガリー) 2007-11-08 11:53:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくある質問だというのは重々わかっているのですが、いざ自分が買うとなるとやっぱり聞かずにはおれません。どうかお時間があり、「教えてやろう」というやさしい方、ご面倒でなければ教えてください。

学生で滞在しています。あさって日本に10日ほど一時帰国しますが、パソコンを買ってこようかなとふと思いたちました。今使っているのはこちらで買ったデスクトップのパソコンですが、「家族のパソコン」なので、「自分のノートパソコン」が欲しくなったのです。日本の方が品質がよく品数が豊富とも聞きますし、そしてなによりも今カナダドルが強いので、こちらで買うより日本で買ったほうが安い、といろいろ有利な点が見え始めたのですが、その一方で、仮に壊れたら厄介だな~と不安です。パソコンの海外保証といっても、日本に送付して修理するということになると、費用は無料でもその間パソコンを使えない不便さを思うと、どれだけの価値があるのかとも思いますし…。

日本語変換についてはこちらのものでも支障なさそうなので、それ以外の点で、総合的にみて、1ドル121円という状況の下、パソコンを買うとしたらどちらになさいますか?

返信‐1 みなみ (ロツキーの東) 2007-11-08 16:18

使用目的で将来日本語ウェブペイジや日本語の書類を専門に作る事を考えないのならばどちらでも、、、、

しかし将来これらの事にチャレンジしたいならば日本語ウインドウズがあるほうが便利です。

返信‐2 エム (トロント) 2007-11-08 22:09

帰国する機会があるのなら、私なら日本で買います。多少のことなら自力で故障箇所を直せますし、日本のものの方が質が良いわりに価格競争などで家電が安いです。ラップトップという事なら、日本語キーボードのほうが使い慣れてますし。
ただトピ主さんがカナダにおられる期間にもよるかと思います。ご自分でトラブルシューティングできるほどの知識がなく、長期滞在(5~6年)でしたらこちらで購入されてはどうでしょう。でもこっちの会社(○ELLや○P)の保障といってもアテにならないというか、びっくりするほど時間かかったりしますが。

返信‐3 だんご (トロント) 2007-11-08 22:52

私ならアップルのMacBookを買うだろうな~。今使ってるiBookがくたびれてきてるので…。
日本で買うなら免税も効くし、カナダドルが強いから日本で買えばお得感あるだろうし。
アップルなら日本で買ってもカナダで修理OKですよ。
日本語使用もまったく問題なしです。

返信‐4 小太郎 (カルガリー) 2007-11-09 04:55

教えていただいた方々、どうもありがとうございました。とても参考になりました。日本で買ってきます!