トロント掲示板 (生活) - No.11572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お弁当用:しょう油などの容器が買える場所

おべんと (トロント) 2007-11-07 23:54:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お弁当用に、しょう油などの液体を小分けにして入れるチューブを探しています。

市販の袋入り調味料でなく、自宅で用意したものをつめて持って行きたいので。

どこか買えるところご存知ありませんか。

返信‐1 情報屋 (トロント) 2007-11-08 00:06

一度アウトドア用具専門店を覗いて見ては?
いろいろな携帯用小瓶(本来はアウトドア用品でプラスティック製)や小さい容器などが売っていますよ。
場所は on King St. ですが、 Spadina と Peter St. の中間で北側(南側にも2軒ぐらいアウトドア専門店がある)にあります。

返信‐2 && (トロント) 2007-11-08 00:25

J-townと同じ敷地にあるシルクって日本の100均の商品を
扱ってるお店があるんですが、そこにいくとありますよ!
大体2ドル均一です。

返信‐3 きり (トロント) 2007-11-08 21:42

私はドラッグストアで売っている旅行用のシャンプーやクリームなどを入れる用の容器を使っています。
少し大きいですけれども・・・

返信‐4 トピ主 (トロント) 2007-11-09 04:18

皆さん返信ありがとう御座います。

>返信-1さん
アウトドア専門店は盲点でした。
覗いてみます。

>返信-2さん
J-townは遠くてほとんど行った事がないんですよね。
行って無かったら嫌なのもあって…。今度足伸ばしてみたいと思います。

>返信-3さん
うーん、これは何というか、最終手段にしようと思います。
みなさん工夫されてますね。

返信‐5 どうかな? (トロント) 2007-11-09 07:47

セントローレンスマーケットの2階の調理雑貨屋さんで、以前見かけたような気がします。
どこかのトピにもこのお店がのぼってましたね。
あと、韓国スーパー、ヤング×スティールスのあたりのやつです、ここのタッパとか、お鍋とか陳列されてるコーナーなどはどうでしょう?

返信‐6 トマト (トロント) 2007-11-10 23:11

ダウンタウンにある"日本食店サンコー"で最近購入しました。12個入りで、$2.50です。
ご参考までに。