トロント掲示板 (留学) - No.11571

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

パティシエになるための専門学校

ラテ (トロント) 2007-11-07 18:41:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに、日本で言う製菓専門学校みたいなものって聞いたことありますか?
専門学校で調べても引っかかってきません。留学生受け入れをしている学校がいいのですが
どなたか、現在通っている、もしくは卒業したという方情報お願い致します。

返信‐1 食いしん坊 (トロント) 2007-11-07 22:01

キングとジャービスにあるジョージブラウン・カレッジを調べてみては?
わたしのお友達(帰国しましたが)はそこでケーキの作り方を勉強していましたよ。

返信‐2 ラテ (トロント) 2007-11-07 22:32

ありがとうございます!さっそく調べてみますね。

返信‐3 ジョージ (トロント) 2007-11-07 22:42

私もやっぱりジョージブラウンがトロントではメジャーではないかと思います。本格的に学ぶなら良いのでは?
私の周りでも何人かシェフになる学校に行っていましたが、1人以外ジョージブラウンでした。けれどその1人はどこのがっこうだったか覚えていません。
あとセンタニエルカレッジもサービス関係の仕事のコースがあるので、もしかしたらパティシエになるコースもあるかもしれません。無いかもしれないけれど・・・・。

返信‐4 ラテ (トロント) 2007-11-08 10:00

なるほど。。。やはりジョージブラウンがメジャーなんですね。
今、カナダから帰国して日本で働いて学費を貯めています。
うちは両親がいないので誰も助けてくれるひとがいないぶん、慎重になってしまうのですが
この先の人生もまだまだ長いので、とりあえず今はしっかり勉強しないと。
ジョージブラウン調べてみます。ありがとうございました。