バンクーバー掲示板 (生活) - No.11565

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

歯の治療

歯が痛い (バンクーバー) 2007-11-07 08:44:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回初めてルートカナルの治療を受けるかもしれません。奥歯の1本ですが、もし過去に治療を受けられたことがある方、参考までに治療期間、金額などを教えて下さい。お願いします。

返信‐1 ゆみ (トロント) 2007-11-07 13:34

普通の歯医者なら1回で終了、Endodontistsへ行くと詰め物は普通の歯医者でするので2箇所に行かなくては行けないですが1回づつで終わります。詰め物をこちらで作ったことが無いので、新しい詰め物を作る場合は治療後詰め物ができるまで待たないといけないかもしれませんね。

私の場合は、普通の歯医者でルートカナルをした時は$600、Endodontistへ行ってルーとカナルをしたときは$1000でした。私の持っている保険はルートカナルには使えなかったので全額自費です。

返信‐2 歯が痛い (バンクーバー) 2007-11-08 03:33

ゆみさん、ありがとうございます。普通の歯医者さんでルートカナルを受ける予定なので、1回で終了になるのでしょうね。でも新しいクラウンが必要となるので、治療後再度行くことになるのかしらね。ルートカナルと新しいクラウンとなると、予想してた通り$1000またはそれ以上になりそうですね。ドクターがしばらく留守にされるのもありますが、感染を避け鎮めるのに1週間分程の薬と痛み止めをもらい2週間後に治療の予約をしました。
1ヶ月程前に肩が凝って歯が浮いて痛いな、と思ってたのがこの結果になりました。3日程の痛みだったので、肩こりからと思いサロンパスをはって楽になりその後調子良く過ごしていたら、先日突然に激痛が始まり歯医者さんへ行きました。ゆみさんはルートカナル後、再度の治療が必要となりましたか?一度治療しても再度感染する可能性が高いと聞きますが、歯の調子はどうですか?
ゆみさん、再発しないことを願ってますね。どうも有難うございました。

返信‐3 ゆみ (トロント) 2007-11-08 13:32

実は私こちらで3回もルートカナルをしたのですが、一度も再治療などしていません。でも、治療後まだ3-4年しかたっていないので、あと1年後くらいには?今のところは大丈夫です。でも、これも歯医者次第ではないでしょうか?良い先生だといいですね。