カナダ掲示板 (生活) - No.11561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

シェアー体験を語ろう☆

tomo (トロント) 2007-11-06 13:20:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアー相手は、全くの他人、友達、知り合い程度、同じ日本人じゃない、と様々です。

嬉し楽しい事もあれば、イヤになる事もある、悲しくなる事もある。
相手を嫌いになる事もあるし、逆にすごく仲良くなれる事もある。

シェアーしたことある方は必ず何か思いますよね。

みなさんの体験を語りませんか??

愚痴や相談、面白話などでも結構です^^

ちなみに私のシェアー相手、カナディアンはおかきが大好物みたいです。
聞いて、意外でした(笑

返信‐1 5年3ヶ月 (トロント) 2007-11-08 03:22

ESLからのホームステイを6ヶ月した後、カナダ人の女性とシェアをしました。
シェアと言っても彼女が持っているコンドの1部屋を借りていたので、
彼女が大家さんであり、食事のを自分でつくるホームステイのような感じでした。
トイレットペーパーや台所用洗剤などは、彼女がすべて買ってくれました。
一般にシェアハウスだと自己負担ですよね。

多分彼女と私はあっていたんでしょうね。移民となり、仕事を始めてもそこにしばらく住んでいました。
彼女は高校の先生をしていたのですが、成績をつけるのを手伝ったり、一緒に買い物に行ったりしました。
半年ぐらいしてからの10日間のドライブ旅行の際には、私も彼女の車を運転しました。
その後、彼女が2週間旅行に行ったのですが、車を自由に使って良いからとキーを預けてくれました。

そこは、トロントの西側だったのですが、その後仕事の都合でトロントの東側に引っ越すまで
トータルで、5年3ヶ月住んでいました。
今でも、彼女とはいい友達です。

あっ、そうそう。彼女はようかんが好きです。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-11-08 09:57

返信1さん。

スゴイ!! 5年3ヶ月とは。
ここまでシェア期間長いのは珍しいですね。

羊羹好きとはこれまた珍しい^^

私の今まで出会ってきた人の中に羊羹好きは誰もいませんでした。

返信1さんは、とても良い人に恵まれましたね。
お互いとてもいい絆で信頼しあえる友達に見えます。

なかなか、車を貸してくれるひとはいませんからね。一日ならまだしも2週間も。
勝手に事故られても困りますし。。。
(私は、シェア相手がとりあえず良い人でも貸すのは怖いです^^;)

素敵な体験談ありがとうございました^0^

返信‐3 憂鬱。。。 (カルガリー) 2007-11-08 14:41

現在、日本人女性とシェアしてます。
消耗品関係は個人負担なんですが、どうもルームメイトが
私の物を使っているみたいなんです。

彼女は短期だから、物を買いたくないんだと思うんですが、
それにしても、すでに彼女も持っている物でも私の物を使った形跡があります。

なぜ、人の物を使うんでしょう?
今までも何回か、シェアはしてきましたがこんな経験は初めてです。

面と向かって止めてと言えないんです。
でも、使っているのは明らかなので、気になりだすと止まりません。
もしかして、他の私の私物にも手を出しているんじゃないかと、もう信用できません。

金額にすれば大したことはないのですが、泥棒と一緒に住んでいるようで落ち着きません。

愚痴ですみませんでした。

返信‐4 A (カルガリー) 2007-11-08 14:49

>憂鬱さん
いっそのこと使われてるものは自分の部屋にしばらく保管しておいてはいかがでしょう。
面と向かって言わなくても、多分相手もそれでバレたことに気づくと思いますよ。
まさか個人の部屋に入ってまでは使わないでしょうし…。