カナダ掲示板 (旅行) - No.11550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

ナイアガラのDuty Free ショップ

生姜 (トロント) 2007-11-05 15:03:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ側に渡らなくても、レインボーブリッヂ前に免税店で買い物はできるんでしょうか?

店員さんに「アメリカ側に渡りますか?」と必ず聞かれますが、「NO]と答えても、徒歩の越境だと証明するものなんてないですよね?

知ってる方がいましたら教えて下さい。

返信‐1 ヒロ (ナイアガラ) 2007-11-07 10:36

ナイアガラの 免税店で買い物が出来る人は、 他の免税店と同じで、 そのままカナダを離れる人だけです。 たとえば アメリカ経由で日本に帰る人、 アメリカに在住している人、 などその証明が必要ですが。 ですから徒歩でアメリカへ渡って カナダに戻る人などは、 買い物ができません。 

返信‐2 yk (トロント) 2007-11-07 12:36

免税店で買い物した後はカナダには戻る事ができず米国に渡るしかないはずです。
私は車でしたが購入した後はカナダに戻る道は無くそのままブリッジを渡りました。

アメリカ側に渡らずに免税店で買い物が出来たら、ナイアガラ周辺の人は酒・タバコが飲み放題吸い放題ですね。