カルガリー掲示板 (生活) - No.11537

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

コーリングカードはどこがいい??

カル (カルガリー) 2007-11-02 23:45:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の固定電話や携帯に電話したいんですが、色々種類があるのでどれを選んでいいかわかりません。
英語も上手くないので説明見ても分からず。。。。
おすすめのカードがあれば教えてください。
それと、期限とかってあるんですかね?
アドバイスよろしくお願いします。

返信‐1 黒豆チョコレート (モントリオール) 2007-11-02 23:53

こんにちは。
初めは$1カードを使っていました。
$5だと長い時間はなししなければもったいないけど、
$1は状況によりますが20分はなせ、「元気だよー」くらいなら、ちょうど良いのです。
ですが、相手が不在だったり(留守番電話接続)、数分の会話でものこり5分ってこともありました。

そのとき、教えてもらったのが、Ciciカード。
これは、たとえば、一回目で20分話して、残りがあるときは、
次回まで減らずに残っています。(もしかしたらちょこっと減っているかもしれないけど、一ヶ月先でもつかえました)お勧めです。

参考になりましたでしょうか?

返信‐2 そら (トロント) 2007-11-03 01:53

質問の答えになら無いですが、私は、コーリングカードで何度かいやな思いをしたので、
今は、Skype Out を使っています。初めに20ユーロを入れると、結構長く話せると思いますし、
どんなに短い通話でも、話した以上に減ることはありません。半年間まったく使わなければ
なくなってしまうそうですが、そんなことは無いですしね。
これなら、日本に帰ってからも使えます。
日本語のサイトもあるはずなので、言葉の問題もありません。

ハイスピードのPCが自由に使えるのなら、考慮してみる価値はあると思います。

返信‐3 りん (トロントから1.5時間) 2007-11-03 15:40

Uno express (だったと思います)は、そちらでも見かけますでしょうか?携帯への電話には適していませんが、固定電話への通話は5ドルカードで数百分話せましたよ。確か、300分とかそんな感じだったと思います。グアテマラ人の友達に勧めてもらったのですが、彼がグアテマラにかけるとせいぜい一時間なのに、日本へはびっくりするくらい長く話せました。
一ヶ月だかの期限がありますが、一回に長く話したい時に便利でお得ですよ。

帰国直前には使い切るために、姉と”つながっているだけで幸せ♪”とか言いながらほとんど話さずに消費したくらいです。お試しあれ。

返信‐4 話し好き (トロント) 2007-11-03 22:25

いろいろ使って見ましたがやっぱり私には「CiCi」が一番使いやすいような気がします。
一枚1ドル(?)5ドルからありますがいつも10ドルのカードで合計2時間半ぐらいは(今度正確に計ってみます)日本と交信出来るようですよ。

それと、余談ですが、私の家の近くの中国系のスーパーでは10ドルのカードが8ドル50セントで買えます。
近所にお住まいの人は一度試しにそのお店を訪ねてご覧なさい。
(カルさんには無理ですが・・・)

店の名前とアドレスは次の通りです。

大中華超級市場(FOOD DEPOT SUPERMARKET)
3331 Sheppard Ave. East (at Warden)
Toronto ON
Tel:(416)756-1880

返信‐5 カル (カルガリー) 2007-11-04 00:39

みなさん、アドバイスありがとうございます。
とても、参考になりました。

話し好きさんのカードお得でいいですね。
探したらカルガリーにも安く売られてる所があるかもしれませんね。

早速、買いに行ってきます。


ありがとうございました。