トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.11535

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

永住権、取得までの時間とぉ金

lp (トロント) 2007-11-02 16:56:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の彼と籍を入れてからたくさんの書類を集め申請して待ってぃる間は働く事は出来るのでしょぅか?
そして申請を出して時と場合にもよりますが大体いつぐらいから働く事が出来るのでしょぅか??

返信‐1 新移民 (トロント) 2007-11-02 20:27

jpcanadaの移民サイトをご存知ですか?

特に、結婚移民について多くのことが掲示板を読むだけで
分かりますよ。

疑問があれば、 「過去ログ(移民になる道)」の検索で
結構答えがみつかります。

私は、コモンローの国外申請でしたが、4ヶ月弱で移民に
なれました。

カナダ国内から国外申請をしている方のほうが、 一年ほど早く国内申請をしている人よりも移民になっているみたいです。

申請がんばってくださいねー

返信‐2 lp (トロント) 2007-11-03 01:51

早速お返事ありがとうございます。

はい、jpcanadaいつも読んでます。

4ヶ月というのは早いですね!!!

国内から国外申請をする方が、早く移民になれるというのは初耳でした。

もっと調べてみますが他の方にも意見、アドバイス頂けたら幸いです。

返信‐3 読んでないでしょ? (トロント) 2007-11-03 02:11

JPCanada をいつも読んでいらっしゃっても、移民への道は呼んでいらっしゃらないのではないでしょうか?

返信‐4 あのー (バンクーバー) 2007-11-03 02:33

籍をいれるってカナダにはないシステムですけど、カナダで結婚したっていう意味ですか。
あるいは日本で結婚してトピ主自身の戸籍を作ったってことですか。カナダ人は日本の戸籍には入れないから何某と結婚したと記載されるだけですけどね。
国外申請、国内申請の意味もCICのサイトを熟読して考えたほうがいいです。
働きたいなら国外申請で移民許可がおりるまで日本で働くことも可能でしょう。

返信‐5 宇宙人 (宇宙) 2007-11-03 04:54

たぶん適当でいぃんじゃないでしょぅか??
なんとかなりますょ~。

返信‐6 lp (トロント) 2007-11-03 11:06

Canada国内でご結婚された方やこちらでの結婚について詳しぃ方から結婚の大体の順序を聞きたぃです。

まずプロポーズ→Marriage Licenseを取る?→結婚式?(後に必要となる写真を取る)→Notary Public?(独身である事を証明する手続きはどのょぅにすれば??)→公証人を探す?(誰でもいいわけじゃないのですか?)→移民申請?ですか??

まだまだ低知識で申し訳無ぃのですがぉ心優しぃ方々、ぉ力添ぇになってくださぃ。

返信‐7 移民したおばさん (トロント) 2007-11-03 11:24

その小さい ぃとかぇ、ぉ ギャルみたいな文章で
お願いされても真剣さが伺えません

返信‐8 そろそろおばさん。 (トロント) 2007-11-03 11:26

移民したおばさん、放って置きましょうよ、こういうの。
きっと、時代がとか若さがとか言い出しますから。
ね、いいじゃない。誰かが救ってあげるんでしょうし。

返信‐9 若作りのおばさん (モントリオール) 2007-11-03 21:25

移民のおばさんに同感です。このスレは締めてJPカナダにちゃんとした日本語で質問をしなおしましょう。

これを読んでると10代の女の子が「ままごと結婚」をしようとしているようにしか見えません。

だから、こっちも遊び半分でてきとぅでぃいよ~ってレスをしたくなります。

真剣に答えが欲しいなら、真剣に質問してください。

返信‐10 lp (トロント) 2007-11-04 02:57

fucking stupid all japanese bitches!!

返信‐11 礼儀もなし (トロント) 2007-11-04 03:24

あははは。すごい幕切れ。そしてすごい逆ギレ。しかも文法間違ってるし。

しかしホントに、自力で何にもしようとしない人、多いですね~。しかも、過去に似たトピ沢山あった、って聞いても、誰かに要点まとめてもらわないと、自分でまとめるのも面倒なんですね。過保護というか、自立心がないというか…。掲示版なんて、あくまで善意で人は情報を提供してくれてるのにね。

そんなんじゃ、結婚できても、その後も、就職の手順を教えてとか、免許の更新の仕方教えてとか、全て人に聞かないと出来なくなりますよ。だんなにおんぶに抱っこで世話してもらうつもりなんですかね。

そういう人のために、移民コンサルティング会社ってのが存在するんですよ。あんな所に法外なお金を払うのはバカバカしいと思うでしょうが、自力で何にもできない(する気がない)人のために存在しています。

カナダは女だろうと自立を要求される国ですよ。そこに移民するつもりなら、自分でできることは自分でやりましょうね。

返信‐12 常識 (カルガリー) 2007-11-04 03:53

ほんと、ギャル文字(?)使われるとあんまり質問に答えたくなくなりますね。
こないだもミクシーの掲示板で小文字使って質問かいてる人がいて(しかも「留学するにはまずどうしたらいいですか?」的な初歩の質問)、見事に誰もこたえてませんでした。
しかも、その人のプロフィール見たら29歳なってた…。
日記とかに使うなら本人の勝手だけど、公共の場ではなるべく控えて欲しいものです。

返信‐13 ぉ金の“ぉ”も小さかったのね (おばちゃまに同意) 2007-11-04 13:04

トピ主以上のfucking stupidなjapanese bitchは見受けませんね、このトピで、今の所。

返信‐14 けい (トロント) 2007-11-04 14:05

みなさんいいじゃないですか。
文字をいちいち気にされる程、心の小さい持ち主が多いですね。
まさにステレオタイプですね。
世界にはいろんな人がいるのです。個性は大事だと思います。

さて
>カナダ人の彼と籍を入れてからたくさんの書類を集め申請して待ってぃる間は働く事は出来るのでしょぅか?
そして申請を出して時と場合にもよりますが大体いつぐらいから働く事が出来るのでしょぅか??

との事ですが私の経験上、下の方がおっしゃってる通り国外申請の方が早く移民になれるのでこちらをおすすめします。国内申請だとワークパーミットをもらえますが申請に時間がかかるので国外申請で待って晴れて移民になってから働けるのでこちらの方が早いです。
頑張ってくださいね。

返信‐15 なんで? (日本) 2007-11-04 14:21

なぜステレオタイプ?

返信‐16 心が小さいと言われても、イヤなものはイヤ (トロント) 2007-11-04 19:13

返信14
>世界にはいろんな人がいるのです。個性は大事だと思います。

このトピ主の文字は個性なの?
流行ってるから使ってるんでしょ?!

返信‐17 こらっ~ (日本) 2007-11-04 20:47

ステレオタイプ?
基本なのでは?

返信‐18 投稿者の文の訂正。 (トロント) 2007-11-04 21:42

私、カナダ人の彼と入籍いたしまして、必要書類を提出し、申請中の状態です。この間に働くことは可能でしょうか。また、申請した時と場合にもよりますが、大まかなところ、何時から働くことが出来るのでしょうか。

返信‐19 冬時間になっちゃった (トロント) 2007-11-04 22:53

友達や心置けない人たちとの文で小さな文字を使うのはいいけど、文章で人にものを尋ねる時(顔を見て直接尋ねる時でも)、最低限のマナーはありますよね。何より知識を人からいただきたいとお願いする時は、できるだけ丁寧に尋ねても、それは間違いでは無いと思いますよ。
BBSみたいなのは世の中の、しかも他人の好意からいただく情報だから。気が向かなければしなくてもよい Extra Work をしていただいているのですから。そんなに怒らずに、ちゃんと話を聞きましょうね。人生、短期は損気です。

ここまでお説教を書いて、特に情報を持っていないので申し訳ないのですが…。