カナダ掲示板 (留学) - No.11524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

学生ビザ発行許可証(メールでの受け取り)について

みずき (日本) 2007-11-01 12:35:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年からカナダに1年留学するため、学生ビザの申請をしました。
早く通知が欲しかったこともあり、メールでの受け取りにしたんですが、
許可証が送られてきたアドレスが大使館のHPにのっているアドレスと微妙に違うんです。

大使館のHPだとアドレスが「tokyo-im-enquiry@international.gc.ca」となっています。

私が受け取ったメールアドレスは「re-tokyo-im-enquiry@international.gc.ca」でした。

これって大丈夫なんでしょうか。。
些細なことかもしれませんが、心配で。

あと、メールには特に添付ファイルがなかったので、メール本文を印刷して持っていけばいいんでしょうか?

はじめての留学で緊張しています。分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 学生 (トロント) 2007-11-03 12:54

今回学生ビザ申請をして、メールにて受け取った者です。

みずきさんの受け取った物は大使館からのメールに間違いありませんよ。
そのままプリントアウトして、カナダに着いたらイミグレーションで見せれば問題ありません。
私も初めはこれでいいのかと少し不安でしたが、メールの本文にregistration#のような数字が
記載されていて、イミグレーションの人もその番号を一致しているか調べるはずだと思うので大丈夫です。

有意義な留学になるといいですね。

返信‐2 みずき (日本) 2007-11-05 11:10

返信ありがとうございます。

このままでいいんですね。本当に普通のメールだったのであせってしまいました。。
(しかも思っていた以上に早くきたので)
印刷してこのまま持っていきます。

ただ、registration#のところが見当たらなかったんですが、
study permit No のことでしょうか?


返信‐3 学生 (トロント) 2007-11-08 11:49

すみません、study permit Noのことでした。
心配せずカナダへ渡航してくださいね!

返信‐4 みずき (日本) 2007-11-08 12:45

親切な回答ありがとうございます!
しっかり準備してそちらに向かいます。