カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.11518

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Post-Graduation Work 来るまで何日くらいかかりましたか?

ケン (トロント) 2007-11-01 00:14:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

事情があり、近いうちに一時帰国しなければならなくなりました。現在、PGワークを申請中(昨日郵送したばかり)、Off Campus Work で働いています。

CICに電話してみたところ、申請には約13日かかると言われましたが、すでに手に入れた方、実際どのくらいかかりましたか?やはり13日前後で届きましたでしょうか。

Student や Off Campus の期間が十分あるので再入国自体はあまり懸念していないのですが、PG Work のインタビュー申請があった場合を考慮して、取得後に一時帰国したいと思っています。ただ1ヶ月半や2ヶ月くらいかかってしまうようだったら帰国を優先したいので悩んでいます。

返信‐1 ケン (トロント) 2007-11-01 00:17

訂正:インタビュー申請 → 要請

ご意見いただけると助かります。宜しくおねがいします。

返信‐2 Dwight (トロント) 2007-11-04 10:59

何年か前(3年くらい?)のことなのであまり覚えていませんが、僕のときは申請の書類を出してから、実際にWorkPermitが届くまでちょうど一ヶ月くらいかかったと記憶しています。

でもProcessing Officeも時期によって忙しさが異なると聞きます。CICによると13日ということですが、もしかしたらProcessing Timeも早くなっているのかもしれませんね。ちなみに僕の場合はインタビュー無しでした。

あんまり役に立たない情報かもしれませんが一応。

がんばってください。