バンクーバー掲示板 (英語) - No.11501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 英語

カンバセーションクラブ

やよ (バンクーバー) 2007-10-29 04:46:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今バンクーバーでカンバセーションクラブに通おうと思っています。
カンバセーションクラブがあることを最近知ったため、よくわかりません。
通ってる方どんな感じですか?
教材とかってあるのでしょうか?
教えてください。

返信‐1 mimi (バンクーバー) 2007-11-16 10:00

日加センターのカンバセーションクラブのことでしょうか??私は行ったことがありませんが、悪い噂を聞いたことがあるぐらいです。カナダ人が日本人をナンパする目的で来てると。。。。実際の所は分かりませんが。。。トライアルを受け付けていると思うので、一度トライアルを受けてみればどうでしょうか????あと、Withus(ウイズアス)というカンバセーションクラブがあります。ここは1時間20ドルで1対1です。先生もフレンドリーでしたよ。。教材はありませんでしたけど。

返信‐2 kana (トロント) 2007-11-17 10:06

私の行っている会話クラブは、退職した年輩の方が中心のボランティアによる運営です。
なのでお金は払っていません。カフェでコーヒー代だけです。
テキストはなくて、普通に会話です。
生徒はESL上級クラスと卒業者です

公立図書館、地域の教会などでもあります。
教会のものは行きました。用意された話題・テキストは戦争と平和のことで、おかたい感じでした
会話というよりディスカッションでした。
やはり中上級以上でないと会話が成立しないため、中級くらいの人はだまってました
会話には速度があるし、「わからない」とさえぎるのも限度があるので、
中級以下だとストレスになってしまうかもしれません。
中上級以上ならやってみる価値あると思います。

返信‐3 やよ (バンクーバー) 2007-11-19 04:56

とび主です。mimiさんkanaさん情報ありがとうございました。
バンクーバーの掲示板にのっていたカンバセーションクラブに体験に行ってきて、よい感じだったのでそこに通う事にしました。

返信‐4 ようこ (バンクーバー) 2008-01-09 14:55

はじめまして。
kanaさんの利用しているフリーの会話クラブなのですが、
もしさしつかえなければ、詳しく教えてもらえないでしょうか??
2ヶ月前にバンクーバーに来て、英語を勉強しているのですが、
まったく会話力が伸びずに、あせりを感じています。
私の学校には会話クラブの様な物がなくて、
カンバセーションクラブはどこも価格が高いので、通う事ができません。
宜しくお願いします。

返信‐5 みほ (バンクーバー) 2008-01-28 06:48

私もkanaさんの利用されているフリーレッスン興味があります。

でもトロントからの投稿なので、バンクーバー内ではそういったレッスンはないでしょうか???

実は日加センターのカンバセーションの申し込みをしたのですが
他の方がおっしゃっているように最悪でした。トライアルの時はどうやらいい先生をあてがって
印象よくしてるみたいですけど、2回目、3回目の先生というか、単に英語が母国であるだけの人たちは
最悪でした。電話番号やメルアドをしつこく聞いてくるし、教えられないっていうとふてくされて
レッスンにもなりませんでした。

返信‐6 mm (バンクーバー) 2010-03-16 08:11

この間フリーのトライアルをうけてきましたがここのクラブおすすめです!
language training centerというところです。是非参考にしてみてください。
http://gotovan.com/schools/schoollist/view.php?id=119