トロント掲示板 (生活) - No.11500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Daylight Saving Timeって・・・

分からん (トロント) 2007-10-29 02:30:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年までは、10月の最終日曜でしたよね?今年からは、11月の第一日曜なんでしょうか?

ウェブで調べると今年からそうなった、ってあるんですが、私の周囲では、ある人はそれは2008年からだ、って言うし、またある人は、今年からだ、と言います。

どっちが正しいのか教えてください~

返信‐1 今年から (トロント) 2007-10-29 02:35

今年は11月4日日曜日からですよ。

紛らわしいですよね。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-10-29 07:35

ありがとうございます~!

返信‐3 コンピュータおんち (カルガリー) 2007-10-29 09:04

コンピュータを持っていますか?
私が前に持っていたコンピュータは変更の日にコンピュータを立ち上げると時間を変更しますって伝えてくれました。だから毎朝メールをチェックするときにあー今日変わったって気がついて便利でした。どうやって設定したか覚えてないので、今のコンピュータでは変更の報告無しに自動的に変わってしまうのですが、コンピュータの時間で変更に気がつきます。

返信‐4 いち (トロント) 2007-10-31 20:29

アメリカがサマータイムを長くするように変えたから、カナダも仕方なく従ったって感じなんですよね。
でも不評らしいので来年はまた元に戻るって噂です。
決定がカレンダーの印刷の時期に間に合ってないみたいで、私の使ってる今年のカレンダーは10月最後の日曜にタイムチェンジって書いてありますよ・・・