トロント掲示板 (生活) - No.11492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

デパ地下のようなものはありますか?

ファーマー (田舎) 2007-10-27 11:10:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

二週間前にオンタリオ州の田舎町にきました。一段落したので、今度の週末あたりにでもトロント中心部へ行ってみようと思っています。ここのところ芋や質素なパンばかりを食べていて、日本のデパ地下にあったようなちょっと凝ったデリフードが恋しいです。

トロントのダウンタウンにはデパートが何軒かあるようですが、日本のデパ地下のように地下で食品を扱っているのでしょうか?それともニューヨークのようにデリ専門店が便利なエリアにあったりしますか?

街の中心にお住まいの方情報提供お願いします。

以前にも同じトピがでていたらすみません。

返信‐1 完熟トマトのハヤシライス (トロント) 2007-10-27 13:13

日本のいわゆる「デパ地下」みたいなところはトロントにおいては皆無でしょう。
どこのモールにもフードコートはありますがほとんどがファストフード。
デパートというのはthe bayやSearsの事を指しているのでしょうか?
日本のデパートみたいに専門店がいっぱいあって・・・
というのを想像して行くと確実に期待はずれに終わると思います。

デリはスーパーなんかに入ってますけど、私は利用したことはありません。
高い上においしくなさそうだから。

いずれにせよ日本にあるような凝っていておいしい洋食デリなんて
カナダには、ないんじゃないかと私はあきらめています。
というよりかアレは「日本人の作った『洋食』」であって本来の姿ではないんでしょう。
(もしくはもっと食に関心のある国の食べ物かな。)
だから、それをカナダで求めてるのは無理なのでは?

カナダ人の食文化が悪いとは言わないけど、
日本の食文化って本当に繊細で豊かなんだなと改めて思います。
私は、たとえダウンタウンでお腹が空いていても家に帰ってご飯を食べます。

おいしい魚が食べたい今日この頃。

返信‐2 デパ地下欲しい (トロント) 2007-10-27 14:09

私もカナダってデパ地下ないんだ!って思いました。
「クラフトディナー」って言うぐらいだからこっちにはお惣菜なんて売ってないんですね~。(スーパーに少しはあるけど・・・何か違う)
韓国、オーストラリア行った時は、日本のように地下1階が食料品売り場で、スーパーよりやや高級食材やお惣菜売ってたんですけどね。。。
こっちの地下1階は大抵メンズ売り場ですね・・・

返信‐3 passerby (トロント) 2007-10-28 00:41

デパ地下ではないですが、セントローレンスマーケットにいろんな国のお惣菜を売っているお店が並んでいます(確か地下でした)。インド料理とかギリシャ料理とかだったかな。おいしそう・・・って見て素通りしたので買ったことはないのですが、種類がとても豊富でした♪

返信‐4 ファーマー (田舎) 2007-10-28 02:48

そうですか・・・。あまり期待はしていなかったので、無くてもしょうがないかと言う感じですね。苦笑

セントローレンスマーケットのぞいてみます!。

返信‐5 (トロント) 2007-10-28 03:27

デパ地下・・・。確かに無いような気がするのですが, それでもトロントにある準じた物は・・・・・

HazeltonLaneっていうYorkVilleにある超高級モールの地下には FOOD MARKETというスーパーがあって,
そこには美味しそうなDeliがいっぱい 置いて有ります。見学するだけでも楽しいですよ。

その周辺も非常にハイソな雰囲気が漂っておりますので,散歩するのも良いかも知れませんね。

返信‐6 あんり (トロント) 2007-10-28 13:46

Jさんがおっしゃってるのは、Whole foodsですね!
アメリカから来たオーガニック専門のグルメスーパーです。
いろんなお惣菜がありますよ! 私はそこの量り売りのサラダと
オーダーすると焼いてくれるパニーニ、ピザが大好きです。

セントローレンスマーケットは2ストーリーで上の階は
ベーカリー、コールドカッツやチーズ専門店、魚屋さん、肉屋さんが。
全体的にちょっと高めですが、普通で買うより新鮮で美味しいです!
下の階はちょっとしたフードコート?お土産やさんや
バルクフード店、グロッサリー、プロデュースのお店が並んでます。
ここへはぜひ、クーラーボックスを持って来てほしいです!!
色々美味しいものがあって目移りしますよ。

返信‐7 ファーマー (田舎) 2007-10-28 23:19

すごい。トロントにも高級お惣菜があったんですね。
駅からも近いようなのでぜひ行ってみたいと思います。

もう一つ伺いたいのですが、ヨークデールショッピングセンターには地下鉄の駅から外に出ずに行くことができるときいたのですが、そうなのでしょうか?

返信‐8 MALLER (トロント) 2007-10-30 03:53

ヨークデールモールの他にも、イートンセンター、フェアービューモール(地下鉄からモールまでの10秒ほど外を歩くくらい)、スカボロータウンセンターは、駅からすぐに併設されていますよ。
これからの季節はありがたいですね。

返信‐9 (トロント) 2007-10-30 08:02

ちょっとだけ補足すると、Yorkdale駅は地下ではありません。
なのでモールに行く途中、地下だけを抜けていくよりは若干寒いというか・・・。
全然気にならない程度ですけどね。

初めて行って、地下駅だと思ったら地上だった・・・ってなると混乱するかと思い投稿しました。