トロント掲示板 (フリー) - No.11480

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

指輪

宝石 (トロント) 2007-10-26 05:52:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼女に宝石の指輪を買ってあげたいのですがどこか信用のできる宝石屋さん知っている方教えて下さい。

返信‐1 よんこ (トロント) 2007-10-26 06:46

Peoplesお勧めです。宝石にプロダクトIDのようなものが割り当てられていて、宝石のルーツを辿れるようになっている品が多いようです。保障もそこそこしっかりしてますし、デザインも全体的にclassy。私の主人も婚約指輪をPeoplesで購入したようですが、25年間はリサイズも調整も部分的な宝石の取替えも無料です。

返信‐2 EATON (トロント) 2007-10-26 06:51

The Eaton Centreに入っているところでいえば、Peoples Diamondは安っぽいのが多いのでやめたほうがいいと思います。実際、質もよくないし。
いつ行っても、$4,000→$2,999、みたいな値下げ札ばっかりかかってます。

同じEatonに入っているところなら、Birksがいいと思います。
HPもあるので、そこでデザインとか見れますよ。

返信‐3 rinka (トロント) 2007-10-26 06:55

こちらでは日本のデパートにあるような繊細なジュエリーは
ないけど、私のお薦めはヨークデールモールやスクエアーワンとかに
入ってる「European Jewellery」です。
夫がプレゼントしてくれるときはいつもここです。


http://www.yorkdale.com/stores.asp?storename=European_Jewellery&Category=46&store=155

返信‐4 通販好き (トロント) 2007-10-26 10:17

こっちの宝石ってセンスない上、高いから、日本から通販で取り寄せてます。軽いものなので送料はすごく安いし、今カナダドル強いのでお得ですよー。楽天とかで海外に送ってくれる店簡単に見つかります。

返信‐5 返信1 (トロント) 2007-10-26 22:10

Eaton Center はよく分からないですすみません。でも値下げ札や「今回は特別に…」なんていうのは単なる企業戦略だと思うけれど。どこでもやってるんじゃないかな。たまに宝石に限らず凄く良いブランドで破格のセールやっている事もあるので、そういう機会でも良かったらチェックしてみてね。

あ、European Jewellery も好きだなあ。時々買いに行きますよ。接客丁寧でした。そうそう、言い忘れましたが Peoples のデザインはティファニーのデザインを扱っているゼールスという会社製らしいです^^。

返信‐6 (トロント) 2007-10-26 22:34

返信1さんには申し訳ないけど、僕もPeoplesはやめたほうがいいと思う。
宝石さんへのアドバイスなので書かせてもらうけど、僕も妻に婚約指輪をあげるときに、カナダ人の友達にどこの指輪がいいか聞ききました。
Peoplesは見たことがあったのでどうか聞いたら、皆ダイヤのグレードは言うほど高くなくクズ石みたいなものだし、あれはお金のない大学生や高校生が買うもので、ちょっとしたプレゼントならいいかもしれないけど、一生物の婚約指輪などは買うところじゃないって言われました。
僕は結局、ダンダスとカレッジの間にある店で買いました。名前は忘れたけどヤング沿いにあるところです。

返信‐7 Yorkville (トロント) 2007-10-27 04:23

Canadaで趣味のいい指輪はどうしても、Yorkville とかBloorとかになりますよね。となると大変高くなります。婚約指輪だと、Spence Diamonds (www.spencediamonds.com) とか悪くないですよ。もちろんTiffanyとかにはDesignは劣るかもしれませんがお値段は安いです。もし高いものを買うのなら、Peoplesはやめられた方がいいですよ。安いものでも、Peoplesの包み紙だと、ありがたみが減る様な気がします。普通のプレゼントならTiffanyでもSilverで、ペンダントとか結構安いですよ。

返信‐8 返信1 (トロント) 2007-10-27 04:36

そ、そうだったんですか…すみません、ろくに詳しくも無いのにお勧めだなんて言ってしまって。安物という程ではないしデザインも好きだし、何より当時主人が物凄く時間をかけて選んでくれた結果Peoplesだったものですから、それが嬉しくて。偏見入ってたかもしれません;

返信‐9 おせっかいだけど、1さんへ。 (トロント) 2007-10-27 05:07

もらう側の気持ちとしてはそれで充分だと思いますよ。

あげる側の気持ちとしては他の方のおっしゃることも充分に理解できますが、だからといって
それで凹んだりしないでくださいね。

指輪の値段やグレード=相手からあなたへの気持ちのグレードではないですからね。

返信‐10 宝石 (トロント) 2007-10-27 13:22

カスタムメイドの指輪をご希望の場合はここもお勧めです。
http://www.trigem.ca/about.html?keyword=jewellery

既存のものでも完全なオリジナルでも、好みのデザインの物が
見つかるまで親身に対応してくれます。