カナダ掲示板 (留学) - No.11478

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

TSEとは?

コロンボ (トロント) 2007-10-26 01:00:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アルバータ大学に留学を考えているものです。入学の際の英語の基準としてTSEスコアが示されているのですが、トーフルのホームページを見てもTSEで調べても、この試験をどこで受けることができるのかわかりません。どなたか情報をいただけないでしょうか。

返信‐1 ETS (トロント) 2007-10-26 01:59

TOEFL と同じETSがやっていますよ。

ここに出ていませんか?

http://www.ets.org

返信‐2 シロー (トロント) 2007-10-26 03:15

TSE(Test of speaking English)は英語のスピーキング能力を見る試験で、以前は全世界で行っていましたが、TOEFLiBTにスピーキングセクションが出来てから廃止になりました。たぶん大学の情報が古いだけで、iBTのスピーキング部門が30点中何点以上とかに基準が変わっていると思います。ただどうしてもTSEが必要なら、今でも世界の何箇所か(フィリピンとか)で行っていますが、非現実的ですね。

返信‐3 コロンボ (トロント) 2007-10-26 23:29

シローさん、ありがとうございました。大変助かりました。