カナダ掲示板 (生活) - No.11476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

粗大ごみの捨て方教えて下さい

ごみ (トロント) 2007-10-25 14:48:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デスクチェアーを捨てたいのですが、カナダではどうやって捨てたらいいのですか?
日本では清掃局?に電話してシールを買わないといけないですよね?
カナダも有料ですか?

返信‐1 さるべ (トロント) 2007-10-26 02:58

まだ使えそうな状態でしたら一度サルベーションアーミーなどに連絡を取ってみてはいかがですか?
無料で引き取りに来てくれますよ?

返信‐2 郊外ですが。 (トロント近くでもGTAではない) 2007-10-26 06:12

GTA以外での情報なので、トロント市内も同じなのかはっきり言えませんが、市の清掃局?に電話して、これこれこういうタイプの大きなゴミがあるんですが、引き取って欲しいんですけど、って言えば、その翌週のゴミ回収日に、無料で回収してくれます。

ただし、粗大ゴミは1 householdにつき幾つかまで、とかもしかしたら決まってるもしれないので、もしアパートにお住まいなら、大家さんにも一緒に連絡しておいた方がいいです。

大型カウチとか、マットレスでも回収してくれるので、椅子なら大丈夫だと思います。(建築資材(コンクリートとか)だけは、回収してくれません。プライベートの粗大ゴミ回収会社に連絡します。すっごく高くつきますけどね。)

あとは、外に出しておいて、“FREE”と大きく書いた紙を貼っておくと、誰か欲しい人が持っていくってこともよくあります。ただ、その場合も、大家さんに無断でやると、人によっては、迷惑だと言われるかもしれないので、相談を。

下の人も言っている、Goodwillとかもいいと思います。(ただ物によっては、売れないのでいらない、と言われることもあり。)

返信‐3 普通ごみ (トロント) 2007-10-26 06:30

トロント市の清掃局が普段のごみの日に取りにきてくれるようですね。
ただし、普通ごみとはトラックが別のようですね。
メタルなどの物は、一応事前に電話(416-338-2010 )をして取りに
来てもらうといった感じみたいですね。特に有料というのはなさそうですよ。

下にリンク張っておきます。

Q.How do I get rid of large, bulky items?

A. You are permitted to put out a maximum of six items on your regular garbage day (not recycling) and these items can be either garbage bags, containers or bulky items, i.e. furniture, mattresses, box springs, etc. Please note that a separate truck picks up bulky items and usually comes after the regular garbage truck. If you are disposing of appliances or metal items, you must arrange for a special pick up by calling 416-338-2010

http://www.toronto.ca/faq/garbage_recycling.htm#largeitems

返信‐4 ごみ (トロント) 2007-10-26 10:56

トピ主です。
チェアーはとても古くてリサイクルできる代物ではないので、清掃局に電話してみます。
みなさんありがとうございました。