カナダ掲示板 (生活) - No.11465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ベッドバグ以外の虫?

困っています (トロント) 2007-10-24 14:43:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引っ越してから虫に刺されてとても痒いので、調べた所、ベッドバグではないかと思ったのですが、マットレスにもベッドをひっくり返してもみても、何も見当たりません。
ベッドはIKEAの簡単な組み立て式のベッドなので、そんなに隠れられるような所もありません。
ベッドバグは成虫の体長5~8mmということなので、肉眼で充分見つかる大きさですよね?
刺されるとものすごく痒くて赤く腫れるので、ダニでないことも確かです。
他にこのような虫っていますか?
RAIDをスプレーすると2~3日はおとなしくしている?のですが、また刺され、スプレーするというのを繰り返しています。
業者に頼まないとだめでしょうか?

返信‐1 経験者 (カルガリー) 2007-10-24 15:02

マットレスに黒い点々がありませんか?あと、ベッドバグは明け方に出るらしいので、朝4-5時位にマットレスをひっくり返してみたらみつかるかもしれないですよ。RAIDは虫に直接かけない限り、殺せないので、卵には効かないらしいし、とにかく棲家を見つけて薬漬けにするしか方法が無いでしょう。業者に頼んでも、うまくいかずに何度か来てもらわなければならない場合もあるそうなので、お金もかかります。アパートなどでは他のテナントに迷惑がかかるので、オーナーがオーナー払いで業者を頼んでくれる場合もあるとのことですが、それも
オーナー次第のような気がします。

私も昔RAIDでベッドバグを退治したのですが、私の場合はベッド枠の木の目のところにベッドバグがいたので、退治しやすかったんです。その後半年以上になりますが、大丈夫です。早く原因がわかって無事に対処できるといいですね。

返信‐2 困っています (トロント) 2007-10-25 15:01

返信ありがとうございます。
黒い点々もなく、本当にどこにいるのか分かりません(泣)
1日に刺されるのは1~2ヶ所だけなので、数がいないのだと思います。
嫌々ながらオーナーが業者に頼んでくれることになりました。
2回目は頼んでもらえそうにないので、1回で駆除できることを願います。
それにしても、かなりの被害者がいるようですが、日本に持ち帰ってる人もいるんじゃないでしょうか?
考えるだけで恐ろしいです。。。

返信‐3 gin (トロント) 2007-10-26 08:27

困ってますさんへ

本当は太陽に当てるのが一番いいですね。
シーツもベットカバーもすべて。
それから”Febreze”をシューシューと吹きかけています。(うちの場合ですが・・。)

→刺されるとものすごく痒くて赤く腫れるので、ダニでないことも確かです。
 
多分ダニだと思いますよ。ちなみに赤く腫れた部分にはムヒ(日本の)が一番効きました、

返信‐4 (トロント) 2007-10-26 08:42

トピ主さんのオーナーがもう業者を頼んだのだのだから、業者が判断するでしょう。