トロント掲示板 (旅行) - No.11453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

お勧めのケベック、モントリオールへのツアーは?

R.K (トロント) 2007-10-23 04:12:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからケベック/モントリオール方面へ、3~4日間のツアーを探しています。
中国系の旅行会社が安価だと聞いたのですが、お勧めのツアーなどご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信‐1 もち子 (トロント) 2007-11-04 03:45

こんにちわ。

私も中国系の旅行社で行こうと思っています。

旅行会社に問い合わせて色々と聞いたのですが、人数が多いほうが安くなるので一緒に行きませんか?

返信‐2 R.K (トロント) 2007-11-05 07:30

コメントありがとうございます。
せっかくなのですが、セーフウェイのツアーから昨日ちょうど帰ってきたところです。

やはり忙しい感じはしましたが、思っていたよりはいろいろ見てくることが出来ました。
ホテルもとても快適でしたよ。
もち子さんもステキな旅行になるといいですね。

返信‐3 Meg (Vernon) 2007-11-06 13:29

お伺いです。
やはりツアーの方が動きやすいと言うか、料金的にもいいのでしょうか?
クリスマスシーズン(12月20日くらいから一週間)にケベック・モントリオールを訪れたいと思っています。

時期的にツアーは料金が高いかなと思うんですが、個人でやるより、やっぱりツアーの方が安心ですかね?

・・・すみません。1人でも周れるか少し不安なので、街の様子を教えていただけますか。
宜しくお願いします。

返信‐4 A (カルガリー) 2007-11-06 17:47

私は3年くらい前にセーフウェイのツアー、今年の夏には一人旅で東カナダを回りましたが、一人旅のが自由でよかったです。
今はどうか知りませんが、私が参加したツアーではバスの中で博物館系のチケットを買って(興味ある人のみ)、バスをその博物館の目の前で下ろされるけど周りには何にもないって事がよくありました。
私はほとんどチケットを買わなかったため、友達と近くを散歩したり写真とって遊んでたりで、ちょっと退屈でした…。
入場料のかからない教会とかはみんなでぞろぞろ観光するんですけどね。
個人だと自分の見たいところを自由に周れるので、楽しめると思いますよ。
ガイドブックさえ持ってれば不自由はないと思います。
ただしケベックは完璧フランス語圏なので、ちょっとコミュニケーションに苦労しました…。

返信‐5 R.K (トロント) 2007-11-07 05:47

返信4さんのおっしゃるように、私も時間があるのなら個人で行かれた方がいいのではないかと思います。

私も去年1週間かけて友人と車で旅行しましたが、ゆっくり見たいところを周れたし、
Quebec州の中でもMontrealやQuebec Cityでは英語が通じるところが多いので特に困りませんでした。
今回は3日間しか時間がなかったのでツアーに参加しましたが、
行けなかったところもあり、時間に追われる感じもしました。
(3日間でよくこれだけ周れなぁ、というのが感想です)
もちろん博物館などはどこも駆け足になるので、入ったもののゆっくり見る時間はなかったです。

セーフウェイのツアーでよかったことは、
価格が安い
運転の必要がない(バスもきれいでした)、
各アトラクション、ホテルの目の前までバスで連れて行ってくれる、
金額の割りにいいホテルに泊まれる、
3日間で4都市(プラス1000Island Cruise) を周れる等でしょうか。

ちなみに今回は初日のバスの中で、ツアー料金に含まれていない「3日分の食事代&周る施設の入場料」を全員から集めて、
レストラン&博物館等すべてみんなが入りました。
入場したいかどうかなどの意思を聞かれることもありませんでしたし、
入らなかった人はいなかったと思います。
(返信4さんのおっしゃるように選択出来るのかどうかは分からないです。すみません)
ガイドさんはとても親切でいろいろ配慮してくれましたが、
基本的に観光ガイドは中国語なのでご自分で下調べが必要だと思います。

長くなってしまいましたが、参考になればと思います。

返信‐6 Meg (Vernon) 2007-11-09 05:20

みなさん貴重な実体験をどうもありがとうございました!!!!
個人でクリスマス前、行ってきます!

ほんとうにありがとうです!