トロント掲示板 (留学) - No.11449

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カレッジ卒業後の就職について

(トロント) 2007-10-22 03:11:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前回もいくつか似たような投稿があり一通り目を通させていただいたりカレッジのホームページや現在受けているジョージブラウンに問い合わせてみたりして調べているところなのですが、実際に経験されている方のお話をうかがいたくて投稿させていただきました。

私は現在ワークパーミットのビザでトロントで働きながら英語の勉強をしています。英語はカレッジで勉強、または仕事で少々いかせる程度のレベルです。
カナダのカレッジで勉強をし、こちらで就職、そして移民も考えています。
おはずかしい話、日本では高校卒業の学歴しかなく、語学以外これといった特別な資格もなく、就職経験と英語しかない状態です。移民を希望しているのですが、この状況だと明らかにポイントが足りません。ワークパーミットを取り続け、移民してからカレッジへ(学費が安いので)という事も考えましたが、自分のやりたい事ではない日系の会社でビザのためだけに勉強できる時間を裂き新しい世界に飛び込むチャンスを引き延ばすのは自分にはもったいないように思えました。

私が専攻したい分野は貿易なので、日本でも働きながら勉強をしてからカレッジに入るつもりです。カレッジ卒業後就職、ワークパーミットでの就職と言う事は可能なのでしょうか?1、2年のみとも聞きましたが、、その後移民と言う道は可能なのでしょうか。実際このような体験をされた方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいと思っています。