カナダ掲示板 (生活) - No.11435

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

洗濯ネット

洗濯ネット (バンクーバー) 2007-10-20 11:29:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホストマザーが「おすすめしないわ」といってなぜか洗濯ネットに洗濯物を入れて乾燥機に入れるのを渋ります。

洗濯ネットに洗濯物をいれたまま洗濯機にいれるのならいいのですが・・・何で洗濯ネットをいれたまま乾燥機に入れるのはいけないのでしょうか?
ホストマザーに聞いても曖昧な答えしか返ってこないのです。

返信‐1 a (トロント) 2007-10-20 13:04

こちらのひとはネット自体使うことがないので、慣れていないからそう言われるのでしょう。

ただ、事実、乾燥機はネットなどナイロン製のものを入れると発火するおそれがあるので充分気をつけてくださいね。
そもそもに、ネットに入れて乾燥機にかけるくらいなら、自然干ししたほうがよいと思います。

返信‐2 ふむ (トロント) 2007-10-20 19:26

洗たくネットに入れたままだと

折目や重なり目が完全に乾かないと思います。

それもあってじゃないかナァ…。

あと、ネットが熱で溶けるとも思っているのかも…。

返信‐3 おせっかい (トロント) 2007-10-21 22:07

答えは簡単です。
それは「乾燥に時間がかかる!」からです。
要するに注意した人は電気代を節約したいからでしょう。

我が家でもネット一つぐらいなら許せますが、洗濯の度に何種類かの洗濯物を全部幾つかのネットに小分けして乾燥させている日本からの人がホームスティしていました。
(なぜネットに小分けして乾燥させるのかは聞いても曖昧な答えでしたが・・・)

返信‐4 しゅふ (バンクーバー) 2007-10-23 01:36

ネットに入れたままじゃ、皺がついちゃわないか?