カナダ掲示板 (フリー) - No.11433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Nitty Gritty の レコードクリーナー

3_litty (カナダ) 2007-10-20 06:49:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2,3日前に日本のサイトに投稿いたしましたが、返答を得ることができませんでした。Nitty Grittyは日本よりカナダでお使いの方が多くおられるのではないかと思い投稿いたしました。

Nitty Grittyを使われている方にお尋ねいたします。
25年位しまっていたレコードをデジタル化しようと思いPCに接続し、聞いてみたのです。あまりのノイズ、音飛びにビックリし途中で断念しました。 新たにレコードクリナー(乾式用ベルベットパド)を購入し再度トライして見ました。 ノイズ、音飛び共 減少したのですが、ある所だけが繰り返されるのです。まるで壊れたレコードみたいです。再度クリーニングをしたら前に繰り返された所はすんなりクリアしたのですが、今度は違う所の繰り返しです。
この状態をお店の人に相談したらNitty Gritty Model 1.0を勧められました。私の持っているレコードは100枚ほどですが、価格がかなりな額になりこの為だけに購入価値はあるのか。決心が付かずにいます。そこで Nitty Gritty Model 1.0 を使用されている方に、質問させてください。
1. Nitty Gritty Model 1.0 の 使い勝手を教えて下さい。
2. Nitty Gritty Model 1.0 では、LP盤をクリーニングできるみたいですが、ドーナッツ盤はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。