トロント掲示板 (生活) - No.11426

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯の詰め物

(トロント) 2007-10-19 11:21:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちでは医者にかかったことがある方に質問です。
 硬いものを食べていたら歯の詰め物が取れてしまったのですが、トロントでは医者に行ったことがありません。

新聞等でいくつか日本語が通じる歯医者さんを見つけましたが、料金についていったことある方、大体いくらくらいかかるのか教えてください。初回診察料がかかるところは初回診察料の金額、大体つめている詰め物が取れた時の直す金額などです。
また良心的な歯医者さんを知っている方おしえてください。
私は学生なので保険はありません。よろしくお願いします。

返信‐1 しろ (トロント) 2007-10-19 12:53

250~300ドル弱って感じだと思います。
私は保険があるので、結局は払わなくて済んだのですが、
最初に立て替えなければいけないようなトコロに行って
フィリングをやり直した時は、毎回これ位の請求があったように思います。

U Of Tの学生による治療なら格安…っていうのを
昔、どこかの掲示板で読んだような気がするのですが、
詳しく覚えていません。ごめんなさい。

返信‐2 ワーホリ (トロント) 2007-10-19 22:42

こんにちは
私も歯さんと同じ状況で突然取れました。
バンクーバーの日系の歯医者で、詰め物を新しくつくり、さらにその下の虫歯も治療して、税込みで300㌦しました。
すぐに帰国されるのであれば、応急処置でもっと安く済むと思いますが、
私は来て1ヶ月しないうちに取れてしまったので、ちゃんと直してもらいました。金額が気になるようであれば、先に電話で問い合わせすれば大体の値段は教えてもらえます。

返信‐3 ハル (トロント) 2007-10-20 07:49

最近ものすごく急に歯が痛くなり、歯医者にいきました。
そこでは最低98ドル最高250ドルといわれました。(初診料、うんぬんとはいわれませんでした。)
私は250ドル払いました。でも早く親切でしたよ。

学生がしているのを歯のクリーニングでいったことがありますが、なれていないし、先生がチェックするのもまたなけばいけないので歯のクリーニングだけで4回にわけてしかも1回3時間くらいかかりました。 値段は安かったですが、日にちも時間もかかるし、ものすごくまたなけばいけないと思います。

ちなみに私がいったところはひかる歯科です。

返信‐4 イタ (トロント) 2007-10-20 19:32

見積もりを出してもらえないか聞かれてはどうですか?

数件調べるといいと思いますよ。(大抵教えてくれます。)

私は保険があるのでそれで行きましたが

痛みも伴ってSpesialistにも行ったら全部で1000ドル掛かりました。

ちなみに詰め物だけなら250ドルでした。

返信‐5 銀歯 (トロント) 2007-10-21 04:55

詰め物を取ってあるのであれば、希望すればそれをまたつけ直してくれます。私も保険に入っていませんでしたので、できるならこのまま持ち越して日本で治療…と考えていましたが、周囲から早く行った方がいいとすすめられ、ひかる歯科に行きました。
電話で最初に料金を聞いて、大体その金額で済みました。保険には入っていませんでしたが、初診費用($50くらい)+治療費($100くらい)+税金でした。
ちなみに新しく作り直すと、私の場合小さな詰め物でしたが、治療費で、$170くらいと聞きました。状態によって、金額は変わるそうです。
時間がたつと、歯の形も変わってしまうし、虫歯になりやすい状態ということなので、できるだけ早く行かれた方がいいと思います。早ければ早いほど、金額も手間も軽く済みますよ。