トロント掲示板 (フリー) - No.11420

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

給料明細書に関して。

税金未払い君 (トロント) 2007-10-17 22:56:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日カナダに来てから初めての給料小切手を頂きました。
その給料明細書を見てふと思ったのですが、従業員の為の保険や福利厚生費は引かれていましたが、税金が全く引かれていませんでした。
マネージャーに確認してみるつもりでいますが、トロント(オンタリオ)での税金に関してどなたか教えて頂けませんか?
お願いします。

返信‐1 Tax (トロント) 2007-10-18 02:31

あなたの給料の金額によります。800ドルくらいまでは税金かかりません。
しかし、いくつか掛け持ちして仕事をしていたりした場合は
年末調整で調整がされます。

返信‐2 税金未払い君 (トロント) 2007-10-18 03:29

Taxさんへ:

情報ありがとうございました。
収入が低いと税金が免除されるんですね。
知りませんでした。

返信‐3 (トロント) 2007-10-18 05:02

Income Tax Return(日本でいう確定申告)を送る時に、最終的に税金がいくらになるか確定するので、その時に税金を払うのか払わないのかがわかると思います。
収入以外に控除、例えば学費とか医療費の一部なんかが控除対象になるので、それをトータルして税金の額が確定します。

返信‐4 稼いでも稼いでも… (税金高いよねぇ…) 2007-10-18 07:36

きっとマネージャーさんは、税金未払い君の「時給×勤務時間(各週)×年内の支払いピリオド = 」…で算出した総計が所得税対象にはならないであろうと認識しているのでは?カナダに来て初めてのお給料明細とのことなので、10月~12月の3ヶ月間で1万ドルを超えることは無さそう?(超えそうならゴメンなさい。)でも一応、マネージャーさんに意思を確認した方がいいですよ。あとで支払うのは自分の責任になるので。

返信‐5 税金未払い君 (トロント) 2007-10-18 13:45

レス3の税さん、レス4の稼いでも稼いでも・・・さんへ:

貴重なレスをどうもありがとうございました。
どうやら年収が$8,000以下の場合、所得税は免除されるようです。
10月2日から仕事をスタートしたので、今年残すところ3ヶ月間で$8,000以上の収入はまずないと思っています。
個人的には後になって税金を払うよりは、先に所得税が引かれていて、確定申告の時点で税金が戻ってくる方が好ましいのですが・・・。(笑)

返信‐6 稼いでも稼いでも… (税金高いよねぇ…) 2007-10-19 02:54

税金未払い君、もし税金を先に支払っておいて、確定申告時に税金も戻したい場合は、自分から給与厚生課へ Additional tax を差し引いてもらうことも可能ですよ。Income tax で既に所得税を差し引かれていたとしても、Additional を自分から支払ってる人たちもいます。これって、きっと定期預金1年型みたいなものなのでしょうね(笑)参考までに。。。