トロント掲示板 (生活) - No.11419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

これさえあれば永住できる

スゥ~ (トロント) 2007-10-17 20:35:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


みなさんにお聞きします、

これさえカナダにあればこちらに永住できるのに(したいのに)って物ありますか??



返信‐1 セブン (トロント) 2007-10-17 22:50

もう永住してるから遅いかもしれないけど
コンビニ

返信‐2 のびた (トロント) 2007-10-18 00:29

どこでもドア

返信‐3 風呂好き (トロント) 2007-10-18 03:03


  やはり 銭湯 かな。

返信‐4 ポップコーン (バンクーバー) 2007-10-18 04:32

いい加減じゃないカナダ人(笑)

返信‐5 美味しい魚が食べたい… (トロント) 2007-10-18 06:03

新鮮で管理の良い魚

返信‐6 おいしいラーメンもほしいところやぁね。 (バンクーバー) 2007-10-18 10:00

タカラヅカ

返信‐7 深刻よ (バンクーバー) 2007-10-19 02:38

信頼できる医療制度

返信‐8 (トロント) 2007-10-19 04:28

日本みたいな 居酒屋。

日本の曲がいっぱいあって SHIDAXくらい清潔な カラオケ

おにぎりとお弁当の売ってる セブンイレブン

テリヤキマックバーガーと 秋には月見バーガー,冬には グラコロの売ってる マクドナルド。


・・・って 日本に帰れって 感じですけれど(笑)

返信‐9 Y (トロント) 2007-10-19 04:33

やはり食べ物と医療制度かな...老後はやはり日本に帰りたい。

返信‐10 もう移民してるけど。 (トロント) 2007-10-19 09:33

季節のおいしいフルーツゼリーとか、なんとかシェフのお弁当とか、あと何より何より、ほかほかのおでん(特に味の染みた大根)が買えるセブンイレブン!

居酒屋!!!

安くてでも可愛くて、質もいい小物が買えるお店!

変わったところでは、神社!(神社の大~きな杉が好き)

あと、私のサイズのある洋服の店!(身長高くてすごくやせてる)

TVが見られてGPSもついてて、デザインセンスもいい携帯!

時間に正確な交通機関!

失礼を詫びてくれる店員!

…挙げれば幾らでも出てきますね~(笑)あ、でもだからといって、カナダがきらいというわけではありませんよ。

返信‐11 みぃ (トロント) 2007-10-20 06:33

医療システムが悪ぃのでそこが改善されれば...

返信‐12 そば (トロント) 2007-10-20 09:31


TTCの駅に立ち食いそば。

返信‐13 YS (ビクトリア) 2007-10-20 10:22

こたつ。

返信‐14 スゥ~ (トロント) 2007-10-20 21:53

いろいろな意見興味深く読ませてもらいました。人それぞれでおもしろいですね。でも真面目なことろではやはり医療制度ですね。もちろん日本にある物全て挙げてしまえば海外には住めないわけで。。。保険がない歯医者も心配ですよね。結婚するんだったら年金制度とかも勉強しないといけないし。海外で結婚している人たちってえらいなってつくづく思います。

まだまだこれさえあればって物聞いてみたいのでよかったら書き込んで下さい。

返信‐15 わーし (トロント) 2007-10-21 12:29

確かに日本並みの医療制度は、緊急医療体制は欲しい!

でも尊大な態度の医者はいらん。とくに、
何時間も待たせて2-3分の問診だけ、しかも薬だけ大量に出す医者は勘弁して欲しい