カナダ掲示板 (英語) - No.11372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

英語脳の日!?

英語脳 (片田舎) 2007-10-10 11:19:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前々から気になっていたのですが、
私には、英語がスムーズに話せる日とそうでない日があります。きっかけはよくわからないのですが、調子が良い日はリスニングもスピーキングもスムーズなのですが、調子の悪いときは、単語がなかなか出てこなくて会話でも困ってしまいます。自分でも、落差が激しいので原因はナンだろうかと色いろ思案するのですが(寝不足か?)まだ原因究明していません。

皆さんもこんな不思議体験していますか?

返信‐1 老化… (私も田舎。) 2007-10-11 03:31

あ、私もある!なんでだろうね、ホント。(笑)もうこっちに7年も住んでて、普通に喋れるけど、それでもまだ、全く言葉が出てこなくなる日がある!ろれつ回ってなくて、むちゃくちゃな発音だったり、すんごい文法になったり。ど忘れ?でなーんも単語が出てこなくて、あれだよ、あれ、とか。(笑)で、あーー私って実は英語喋れないの!?って落ち込んでると、翌日には普通に間違いもなく喋ってる。

これって、年も関係あるのかな…(ドキドキ)英語というより、脳が眠っている日があるのかも…やばい?

サーモン食べよう!頭がよくなるらしいよ!(笑)