トロント掲示板 (生活) - No.11357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダから日本への送金の仕方

みなこ (トロント) 2007-10-09 07:42:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

郵便局に口座をもっているのですが、カナダから送金しようと思ったのですが、カナダの銀行の人は銀行じゃないと送れない・・・といっていました。

どなたか、郵便局の口座に送金したことがある人、教えて下さい。

あるいは、どのような送金の仕方が一番よいか、教えて下さい。

返信‐1 現金? (モントリオール) 2007-10-08 21:24

どなたか家族の方の銀行口座に電子送金して、それを振り込んでもらうのは駄目ですか?

カナダで郵便局に行って、送金分だけの為替(かわせ)を作って、郵送する手も有りますね。
結局、これも、誰か宛てになるわけなんですが。但し、この方法は届くのに3週間程かかります。

郵便為替が、日本の口座をお持ちの郵便局に直接送れる物なのかは知りません。
カナダの郵便局の人は郵送自体はできる、とは言いそうですけど、
それを果して日本の郵便局が振り込んでくれるかは、日本側に直に聞くしかないですね。

すみません、あまり答えになっていなくて。

返信‐2 バンクの使い (バンクーバー) 2007-10-09 07:42

最近、日本の郵便局は民営化されたので注意です。

こっちからは直接送金を早くしたいならバンクから日本の送金したいバンクへ頼むだけです。
カナダ側、日本側で手数料はかかりますよ。金額の多少にかかわらず。

返信‐3 Jimmy (トロント) 2007-10-23 11:56

みなこさんへ

郵便局の口座に送金しましたか?
郵便局以外、例えば銀行口座をもっていますか?
送金については、まだご質問があれば、お問い合わせください。


KVB Kunlun Canada Inc.

3600,Exchange Tower
130 King St.West
Toronto,M5X 1B1 Ontario
Canada

Ph: 416 888 2288 or
416 646 9188 ext. 9191
Fax: 1 416 646 9199
email: jimmy.m@kvbkunlun.com
www.kvbkunlun.com (日本語)

Jimmy

返信‐4 。。。 (ハリファックス) 2007-10-23 18:48

この Jimmy はそこの銀行の使い手か?あちこち現れるとウザい。