トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.11356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

誕生日にあげるケーキを買いたい!!

とうま (トロント) 2007-10-08 02:20:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ友人の誕生日なのでワンホールのケーキをプレゼントしたいのですが、お勧めのケーキ屋さんを教えてください(^^)

北米系のクリームべったり、奇抜な色のクリームは食べれそうにないので
日本のホテルに置いてあるような、おしゃれでおいしいケーキが置いてあるお店を知りたいです。

友人本人は、甘いもの大好きなのでチョコ系、生クリーム系、フルーツ系なんでも喜んでくれると思います。
お勧めのショップがありましたらぜひ、お店の名前と場所を教えてください!

それとこちらのケーキ屋さんでも、誕生日の人の名前入りプレートをお願いしたら載せてくれるのでしょうか?

返信‐1 生クリーム好き (トロント) 2007-10-08 02:47

Jタウン内の「ベーカリー中村」はおすすめです。
日本人の職人の方が経営しているので、クォリティは高いですよ。

あと、キングとバサーストの交差点近くだったと思いますが、「わがまま」という名前のケーキ屋さんがあります。
といっても、数年前に行ったきりで、今でもあるのかどうか定かではないので、ちょっと調べてみてください。
ここのケーキも甘すぎなくておいしかったです。デコレーションもきれいでした。

両店とも、事前に予約を入れておくことをおすすめします。名前入りのプレートも、頼めば載せてくれます。

お友達が喜んでくれるといいですね。

返信‐2 a (トロント) 2007-10-08 03:45

絶対にsensesかLa bambohcheです!!!

http://www.senses.ca/

http://www.labamboche.ca/

味は両方とも私が保証します!!
HPはイメージとうか雰囲気しかのってなくて、具体的にいろいろと見れないです。
お店はj-townみたいに遠くないので地下鉄で簡単にいけますよ。一度下見がてらいってみてください。

プレートはsensesはやってくれました。もうひとつのほうはお願いしたこと自体がないのでどうでしょう?
おそらく大丈夫だと思いますけど・・・。

喜んでもらえるといいですね~♫

返信‐3 トピ主 (トロント) 2007-10-10 02:34

>生クリーム大好きさん ありがとうございます(^^

「ベーカリー中村」検索してみました。
ショートケーキがすっごくうまそう。
パンだけでも買いにいきたいですね。

「わがまま」も探してみます!
まだあるといいなぁ。


>aさん ありがとうございます(^^

sem5es口コミ板で見て気になってました!

labamboも両方おしゃれ~って感じですね。
味もおいしいなら言うことなしですね!




まだ友人の誕生日まで半月ほどあるので、オフの日にでも教えてくださったお店を
行ける範囲で下見に行ってきます!
(ついでに自分用にカットケーキでも買おうかとww)

お二人とも情報ありがとうございました<m(__)m>

返信‐4 (トロント) 2007-10-24 13:07

クリスティーとバサーストの中間位に緑の綺麗なデザート屋さんがあるんですが、
そこのケーキは日本の物に近くてすごくおいしそうでした!!

抹茶のケーキ・ショートケーキっぽいもの・ロールケーキがありました~

返信‐5 甘党 (トロント) 2007-10-24 22:29

まだお探しですか?
私のお奨めのお店はダウンタウンからちょっと遠いですが“絶対に行く価値がある”と思いますよ!

ケーキマスターは中国人ですが、東京の新宿でケーチ造りを修業したそうです。
彼の造るケーキは日本人好みの甘さ控えめで、注文すればとってもオシャレなケーキを造ってくれます。
値段も他のお店に比べるとかなり安いと思いますが・・・

お店の名前は「東京ベーカリー」です。
場所はスカーボローですが、日系食料品店“サンダンマーケット・スカボロー店”と同じプラザの中にあります。
住所は 4385 Sheppard Ave., East, " Pearl plaza" です。
行き方は、ダウンタウンからですと地下鉄 Kennedy 駅で Scarborough RT に乗り換えて Scarborough Centre で下車、バス(#21B) に乗り換えて Sheppard と Brimley の角で下車、西へ向って1、2分歩くと南側にサインが見えます。
(地下鉄 Don Mills 駅からバス《#85》で Sheppard East へも行けますが時間がかかります)

どうぞ一度お試し下さい。

返信‐6 (トロント) 2007-10-25 04:15

SweetheartGuesthouseではお誕生日、パーティーのケーキのご予約も承っております。
営利目的ではないので、材料費程度頂く形になりますので、格安で手作り日本のケーキがお召し上がりいただけます。
こちらは2日前までにご予約ください。

お問い合わせ、ご応募は
e-MAIL:sweetheartguesthouse@hotmail.co.jp
電話:647-831-5861
スタッフ綾まで。

もしご興味がございましたら
ホームページは↓
http://www.sweetheartbb.com/guesthouse.html
をご覧ください。