トロント掲示板 (美容) - No.11340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

カットの上手な美容室

髪を切りたい (トロント) 2007-10-06 12:41:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ暦3年になるのですが、未だカットの上手な美容室に出会えません。
アジア人の髪質になれていて、カットの上手なおすすめの美容室または美容師さんを
しょうかいしていただけたらとおもい、トピをたてました。
特に、ショートカットが上手(女性のです。)!!!というお勧めの美容室や美容師さんを探しています。
よろしくおねがいします。 

返信‐1 (トロント) 2007-10-06 13:27

早速ですが, 自分のオススメの方を紹介したいと思います。

ただ 今の時点で申し上げたいのは, もし このトピを見て 大勢の方が 
自分のお気に入りの美容師さんの所へ行ってしまうと, 
彼が 大忙しすぎて 大変になるかな~と 同時に,
次回 予約が取りづらかったらどうしよう・・・(汗)と 
自分の首を絞めることにもなりそうですが,

でも 教えちゃいます(笑)

ずばり コリアンタウンにある マヤ美容室の マサさん です!
男性の方ですが,東京の有名な美容室の副店長をしていた人で,
人柄もとても良いですし, 技術も非常に高いです。

自分は男性で あれなのですが, 毎回 非常にカッコよくして頂き,
毎回 非常に満足しています。 

マヤは値段的にも安いので, 試してみてはいかがでしょうか・・・?

ただし 彼も 永住者ではなく いつまでもいるわけではないので, お早めにどうぞ♪
(たぶん 働いているのは 金・土・日だったと思います)

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-10-07 04:02

   Jさん、早速の情報ありがとうございます。
 実は、以前に一度マヤ美容室で女性の方に髪を切っていただいたのですがあまりよい思い出がなくって、 新しい美容師さんが日本から来られたという、せっかく情報をいただいたのですが、今回は違う場所で挑戦してみたいと考えています。
レスありがとうございました。

 日本人の美容師さんではなくてもいいのですが、長くお世話になれるところをさがしています。 以前、日本人の美容師さんに二度ほど髪を切っていただいて大変気に入り、三度目をお願いしようと思っていたのですが、学生でこちらにいらしていた方で、半年で違う都市へ移ってしまったということもあり、せっかく気に入ってお世話になろうという人がトロントに短期滞在という状態よりは、カナダ人や移民でトロントに長く滞在される方にお世話になりたいと思っています。

 ですから、一度カナダ系のアジア系カナダ人(街でとてもスタイルのよい髪形をされている人をよく見かけるのですが自分から声をかけて、何処でカットされたのか聞く勇気もありません)の方がよくいかれるところでカットされている方で、ここがおすすめ!
というところがあればおしえていただきたいと思いトピを立てさせていただいてます。

 よろしくおねがいします。

返信‐3 あき (トロント) 2007-10-07 07:26

カットもパーマも上手だと思う美容師さんがいるのですが、ここに名前を書いて自演だと思われると気の毒です。
メールアドレスを教えてくださればメールしますよ~。

返信‐4 メープル (トロント) 2007-10-08 10:21

ほんとは教えたくないけど教えてあげましょ~ 
他のレスに書いてある Fraiche Salon の○シさんめっちゃカット上手ですよっ

返信‐5 mim (トロント) 2007-10-09 03:43

YorkdaleモールのDonatoで切ったけど、すっごくよかったですよー。カナダのサロンだし、スタイリストもカナダ人だけど、サロンの雰囲気は日本とすごく似てたかな~。マヤとかに比べると、ちょっと高いんだけどね。donato salonで検索すると、ウェブサイトも見つかりますよ!

返信‐6 トピ主 (トロント) 2007-10-09 10:51

レス3,4,5、さん。 レスおよび情報ありがとうございます。 お店の雰囲気というものもきになりますので、一度足を運ぶか、電話で問い合わせをしたいとおもいます。

レス3(あきさん)よろしければ、情報をメールにおくっていただきたいとおもいます。
よろしくおねがいします。

皆さん、ありがとうございました。

返信‐7 髪のびのび (トロント) 2007-10-09 14:08

返信3さん、私もその美容師さん教えて下さい!

返信‐8 髪のびのび (トロント) 2007-10-09 14:11

横からすみません。。。(トピ主さん)と言うのを忘れました!

返信‐9 トピ主 (トロント) 2007-10-11 09:25

 トピ主です。 

レス3の あきさんへ

お忙しい中、メールへのお返事ありがとうございました。
とても詳しく素晴らしい情報をありがとうございます。

このお勧めの美容師さんに、次回カットする時は
お願いしたいとおもいます。