トロント掲示板 (フリー) - No.11339

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気になる人がいます…

Ai (トロント) 2007-10-06 11:43:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て早1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月前…トロント3日目に銀行口座を作りに行きました。
実はそこで口座開設を担当してくれた人のことが忘れられません。
英語も全然出来ない私に最後まで丁寧に接してくれました。
まぁ客だから仕方なかったのかもしれません。
家からちょっと遠い支店で作ったのですが、彼をチラ見したいがために学校帰りにわざわざ出向いたりしてしまいます…。
ほとんどストーカーかも(苦笑)。
ただ彼は窓口担当ではないのでこれ以上接点を作ることが出来ません。
年齢も、既婚者かどうかも分かりません。
名刺に書いてあった名前しか分かりません。
どうすれば彼と接点を持てるのか考えても、考えても思いつきません。
カナダに来てまで恋愛に悩むとは思ってなかった…。
何かいい考えがあれば教えてください!!

返信‐1 申し訳ないですが笑える。。 (トロント) 2007-10-06 12:35

これってネタ?
本気だったらごめんなさい…。
EMAPLEってこいういう掲示板なんですね…。
ちなみに本気だったら、がんばって声かけてみれば?
あたってくだけろです(笑)。

返信‐2 絶句 (トロント) 2007-10-06 12:49

道端歩いててまたばったり会うとか期待してるんですか?
日本でもあり得ないですよ。
仕事が終わる頃をみはからって待ち伏せしたら?

でも・・・正直に言いますけど、トピ主さん単に勘違いしてるだけだと思いますよ。
カナダに来て1ヶ月、たまたま親切にしてもらった人を好きだと勘違いしてるだけなんじゃない?

間違い起こさないようにね。

ネタであることを祈ります。

返信‐3 (トロント) 2007-10-06 12:50

それ、知らない土地で優しくされたからその気になっただけでは。
カナダの接客って日本ほど事務的できちんとしてないけど、その人はたまたま丁寧な人だったんでしょう。
変に接点を持とうと思って銀行の周りをうろついても、気持ち悪がられるだけじゃない?
ほとんどストーカーっていうよりも、本当のストーカーだと思う。
現実みたほうがいいよ。

返信‐4 (トロント) 2007-10-06 13:19

えっ 女の子って こんなに 厳しいんですか?(汗)

別に自分は女の子に 淡い妄想を抱いている訳ではないですが,

ふと 出会った素敵な人に 恋に落ちて, それに悩む事って 共感とか出来ないんですか??
自分の女友達が 同じ悩みを相談してきたら,そーやって厳しく つっとばすんですか?

それとも ネットだから 好きな事が言えて, 本音トークになってるんですか??

同性だったら,銅製の話を理解が出来て,もうちょっと 親身になったコメントも出ると思ったのですが・・・。

これ,別に 批判的に言ってるんではなく,
本当に なぜ 同性にそこまで厳しくあたるのかが 理解できなかったもので。

そもそもトピ主は 彼と接点を持つにはどうすれば良いのでしょうか・・・?という
切実な悩みを打ち明け,ここで ヒントを得ようとしているだけで,
私おかしいでしょうか? とは 聞いてないのに。

返信‐5 Ki (トロント) 2007-10-06 13:27

しっかりしなさいよ!

Canadaに来た目的をもう一度良く思い出して勉強に集中しなさい。
来て3日目に会った人がどうのこうのと言ってる場合じゃないでしょう。

大きな勘違いで間違いを起さないように気を付けて。

以前受付嬢の笑顔を好意と勘違いしてアプローチした結果
ストーカーで訴えられたケースがありましたよ。

あなたもそんな事にならぬ様に。

ネタ投稿であれば良いんだけど・・・

返信‐6 読みにくい (バンクーバー) 2007-10-06 14:04

レス4、あなたこのトピ主でしょ?
この独特の間のあけかたや、句読点が読みにくすぎる。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=11342

別に同姓でも異性でもこんなトピ主にはこういうコメが当然でしょう。
あなた理解できるようなんだから、何か具体的にアドバイスしたら?

返信‐7 来たばかりだからねー。 (トロント) 2007-10-06 16:19

この気持ち、分かります。来たばかりでまだ外人に慣れてなくて、日本だと別室で丁寧に口座を作るのに付き合って貰う事もないので、すごく親切にしてもらった気がしました。私の時もハンサムだなあってトキメキましたが、何ヶ月かして用事があって会ってみたら普通のお兄ちゃんでした(笑)日本人目当ての変な人に親切にされてトキメクよりましかも知れません。本物のストーカーにはならないでね。

返信‐8 Ai (トロント) 2007-10-07 03:19

トピ主です・・・

ご意見ありがとうございます。

やっぱり勘違いなのかなぁ~。
ただ、好き嫌い以前にもう少し彼の事が知りたくて、それで何か接点を持つことが出来ればいいなって思ったんです。

わたしももう26だし自分のやってる事が愚かだって分かってます。
自分でも勘違いなのかもって考えました。
ただ誰かに聞いてほしかっただけかもしれません。
掲示板につまらないことを書いてすみませんでした。

返信‐9 (トロント) 2007-10-07 11:38

カナダ人同士の話ですが、知り合いのカップルの出会いは銀行だったそうです。片方が銀行で口座を開いたりする仕事で片方がお客だったみたいです。銀行で働いてた方(女)からアプローチしたそうです。男のほうが近くの飲食店で働いていたので、そこに彼女が通いつめたということです。その男のほうは何回かその銀行に行く用事があったみたいなので、友達のようになるには充分な時間はあったのでしょうか。

トピ主さんがカナダで働けるビザで滞在中なら、その銀行近くの飲食店で働くのはどうでしょう?偶然ランチ食べに来たりしませんかね?まぁ偶然に期待をして生活するのはしんどいと思います。現在彼氏や好きな人がいなければなおさらその人のことを考えてしまうのも分かります。とりあえずその人のことは偶然どっかで知り合えたらいいなくらいに思っておいて、他に何か没頭できることを探してみてはいかがでしょうか?

返信‐10 A (トロント) 2007-10-08 07:32

すごくわかります!

私は離婚問題で欝っぽくなっていたときにカウンセリングを受けたカウンセラーの方がとてもステキな人で、カウンセリングに行ってその方に会えるのが楽しみでしょうがなかったです。

日本語でカウンセリングを受けられる心安さもあったでしょうし、カウンセラーだから優しいのは当たり前だとわかってはいたのですが、それでももうカウンセリングを受ける必要がなくなってその方に会えなくなってしまったときは悲しくてしょうがなかったです。

ステキな人でしたから、おそらく彼女か奥様かいらっしゃるんでしょうし、私より若そうな感じだったし、カウンセラーとして他の誰にでも同じように優しいのだとわかっているので、私は何もせずにあきらめましたが、その方に会いたくてしばらく悲しかったです。

ですからトピ主さんの気持ちはとてもわかるのですが、それでもやはり接客業の方が優しいのは当たり前です。多分それも自分でわかってらっしゃるんでしょうけど、トピ主さんの場合は相手はカナダ人のようですし、とりあえず普通に会話ができるだけの英語力を身につけることに集中されてはどうでしょうか?そうしている間に身近な別の方で好きな人もできることもあるし、新しい人ができれば忘れられます。頑張ってみるのもいいけど、ストーカーは警察に通報されることもありますので…

返信‐11 (バンクーバー) 2007-10-08 12:03

本気でストーカーに片足突っ込んでまで彼と知り合いになりたいなら、銀行周りで彼を張って、彼の行動を観察し、よく行くランチ先やバーなどをチェックして、そこでバイトするか毎日そこでランチ食べたりお酒飲んだりしにいったら?
そのうち、なんかの弾みで「いつもココにいるよね」とか声がかかるかもよ。まあ時間はかかるだろうけど。
はたしてそこまでやる価値あるのかは謎だし、英語があんまりできないんだったら、話し掛けられても会話の広がりは期待できないだろうし、仲良くなるのは難しそうだけど。
仕事上はゆっくりな会話に合わせてくれても、仕事外ではそうでない人もいっぱいいるので。

返信‐12 (日本) 2007-10-08 20:34

返信4さんへ
まぁカナダの日本人コミュニティーだとこんな感じでしょう。
カナダに行ってる女って、日本で見かけないようなありえない性格の持ち主
多いから。もちろん、いい人も一杯いるんだけどね。

返信‐13 るき (モントリオール) 2007-10-09 02:17

良いと思いますけどね。別に普通のことだと思うし。
日本に居たって、こんなところに出会いがということもあるわけで。
この人良いなあと思うのは自由でしょ。

とりあえず、もう一回顔を見られる(向こうにもトピ主さんが見れる)状況が作れたら
良いんじゃないですか。そうすれば勘違いかどうかも解るし。
口座を開口したけど、ちょっと質問がとかなんとか適当に取り繕っていくとか、
どうでしょう?^^;; あの時の担当のだれそれさんにとか。
カナダ人って、「え、そういう目で観られてたの」と解ると、興味の在る無しは、はっきり
伝えてくる(例えば態度で示します)ので、それで解ればすっきりしますよね。
煙たがれていない様なら、後、電話で誘うも有りです。
それと、カナダの人も、結婚していれば大体は結婚指輪してますよ。

そういうの繰り返すから、色々自分の成長もあるのかなと私は思います。
もう26って、私なんか26の時(カナダで)、学業修めながら、恋愛も走ってましたけどね(笑)。

返信‐14 mx (AB) 2007-10-15 02:09

どなたかカウンセラーの方に・・・って話が出てましたけど、カウンセラーって職業柄、お客様というかカウンセリングに来る人に良く惚れられるんですって。

トピ主さんも「勘違い」ということは、向こうが気があると思っていると言うことですか?トピ主さんの片思いでなくて?

今の時点で向こうに気がある可能性は限りなく低いと思いますよ。でも、どなたかも仰っていたように、努力して実を結ぶこともあると思います。(一歩間違えるとストーカーですが)

私の友人も、会社近くの飲食店に努める人に恋心を抱くようになり、ランチはそこに通っていました。
そのうち一言二言話すようになり、最終的には『結婚』しました(笑)!!!

返信‐15 けい (オタワ) 2007-10-15 23:26

わかりますょ!!あなたの気持ち
けど、、、来て3日目には早いかもしれないですね。笑
もともと惚れやすいんですか?
でも、来てすぐなら寂しいという感情もまだあまりないと思うので
寂しいときに優しくされたら落ちちゃうかもしれないけど
そうでもなさそうなので。。。
ん~、、、
あ、私カフェで働いてるんですけど時々銀行に用事があって
たびたび行ったりします。
カナダは日本と違ってフレンドリーなので
気軽に声かけて良いと思いますよ!!

ちら見よりは堂々と声かけたほうがいいかと。笑

返信‐16 冷めたスープ (トロント) 2007-10-16 02:41

心の隅にでもカナダに来たら素敵なカナダ人の彼氏ができたらいいな~なんて言う気持ちがあるのだと思います。ほとんどの人がそんな気持ちを持っていると思います。だからなれない土地で不安を感じながら過ごしている所へ職務とはいえ親切にされると、ドキドキしてそれで好きになったと思うのでしょう。

ある実験で、揺れるつり橋の上で男女を合わせるということをしたそうです。結果はかなりの確立で相手に心を引かれたと言う答えが出たそうですよ。

出会いなんてそもそもそう言うものなのかもしれませんが。

返信‐17 ほだされるのもいいじゃん? (バンクーバー) 2007-10-16 03:08

ドキドキする気持ちや、(トピ主さんの)ひとめぼれの心理を分析する…

最近、ドキドキしたり、ほのかな恋心~みたいのを抱いていない、よく言えば“落ち着いてしまった”人(たち)の発言て感じがしますね。(笑)恋心を分析するようになったら、女としてやばくないですか?まー人としては、正しい?アドバイスかもしれないけどね。

私も結婚して10年、全然ひとめぼれとかそういうのとは縁の遠い世界!?にいる気がするけど、でも、トピ主さんみたいな、ちょっとnaiveくらいのドキドキの気持ちって、持っていたいな~と思いました。

あ、だからといってストーカーちっくな行為を助長するわけではありませんが。むずかしいですね。紙一重ですね。相手にも恋心があれば、これはロマンチックな行為であり、全くなければ、ただのストーカー…同じ行為(気持ち)なのにねえ。

返信‐18 目指せ大人な女 (トロント) 2007-10-16 04:17

>恋心を分析するようになったら、女としてやばくないですか?

えええええ…!!!(゚д゚;;;)
感情論に押されずに落ち着いて分析できるって大事なスキルだと思うけど・・

女が恋して綺麗になるなんて嘘。感情のコントロールができなくなって
相手に身勝手な意見、偏見、妄想ばかり押し付けて・・。
これこそ女として(というか人間として)やばいです。

ドキドキしてる自分に恋するのって気持ちが良いけど
傍目から見ると痛いだけっていうか、あんま良い事ないですよ。。。

18歳過ぎたら大人の恋を楽しみましょうよ。

返信‐19 おばさんの域に入ってしまった女 (トロント) 2007-10-16 07:03

>女が恋して綺麗になるなんて嘘。

これはちょっと。。。
いくら年取っても、やはり相手を振り向かせようという努力が女性をきれいにさせると思います。(内面も外見も)

大人の恋などといっているのはやはり子供では?

>感情論に押されずに落ち着いて分析できるって大事なスキルだと思うけど・・

大事かもしれないけれど、年とともに分析しすぎる傾向に陥り、なかなか簡単に恋愛を始められないような気がします。

もう、トピ主さんのように悩むことは無いけれども、その場限りのときめきは今でもあります。トピ主さんのように真剣に悩むことに関して、ちょっと馬鹿らしいと思いつつも、あー私にもそういう時期があったなと思い出させられました。若いときは一目ぼれがさめるのに時間がかかりましたが、そのうち、それがだんだん短くなり、そのうちそのときめきも無くなっていく。。。これが年をとっていくことなのかなってさびしく感じる今日この頃です。

返信‐20 返信18です (トロント) 2007-10-16 09:50

>大人の恋愛
男女の駆け引き以前に相手や自分自身にきちんと向き合う事の方がずっと難しいなと思ったからで
(まあこういう事を口にすればするほど子供と言われかねないんですが)
感情に押されすぎず、自己分析や冷静さを失わないよう努める自立した女性も居らっしゃるなか
それが「女としてやばい」というのは聊かどうかなーと思ったので。

少なくともここで冷静なアドバイスされている方々の意見は正論というか一般論だと思いますよ。

>女が恋して綺麗になるなんて嘘
ネガティブな例しか出さなかったけど、恋して成長する人もいればただ幼児化してしまう人も居るって意味で。
”努力”のベクトルも人によって違ってきますしね、綺麗になるかどうかは人によりますよ本当に。

返信‐21 あらら~ (トロント) 2007-11-17 15:48

ひょっとして○Dバンクの○ミッ○さん?

返信‐22 ちょっとうらやましいかも?(笑) (トロント) 2007-11-18 01:20

普段の生活での何気ない人との接点から恋愛感情が出てくるなんて、うらやましいかも(笑)私はそんなの感じないもんなぁ~。どうしたらそんな気持ちになれるのかレクチャーして欲しい!(これ本気で)毎日毎日お仕事して、グロッサリーショッピングして、何気ない普通な生活をして早何年…?いつかそんな相手に出会える日が来るのだろうか…?はぁ~…。。。
トピ主さん、人との出会いでときめきを感じられるのはいいことですよ。まずは相手の方と何か接点を作れることを祈っています。

返信‐23 大人の恋愛ねえ。 (トロント) 2007-11-18 03:43

恋心について、一般論だの正論だのって・・・大人の分析ですかー・・・そういうこと言っちゃう人たちって、最近、恋愛してないんでしょうねー。雑誌とかばっか見て、大人の女の恋愛論~みたいな特集記事読んじゃって、“勉強”しちゃってるんでしょうね。

分析なんていうと聞こえがいいけど、単に計算高くなってるだけじゃないのかなー

恋愛くらい、感情一筋でのめりこんで楽しんだ方がいいじゃん。頭のどこかでいつも冷めて状況を冷静に見てる恋人なんて、私はこわくていりませんね。

ほのかな恋心を、すぐストーカーだなんだって“分析”するのはいやですね。さみしーなー。
トピ主さんが、彼への気持ちを思いつめて、毎日包丁持って彼の自宅の前で様子をうかがってます、って投稿したならそりゃー止めた方がいいと思うけど。好きになったかも、って投稿して、一歩間違えればそれはストーカーですよ、なんて、大きなお世話だよねえ。