トロント掲示板 (生活) - No.11326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

$800/month 2bedroom TTC area

パンダ (オンタリオ) 2007-10-04 10:28:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

$800/month 2 bedroom TTC areaは可能でしょうか?

近々引っ越しを考えています。
Toronto Downtown近郊が希望ですが、
TTCのラストストップでもいいと思っています。
2bedroom apartment High-rise, Low-rise, Townhowse かまいません。

どっからとっかかっていいか迷っています。
Yonge st & Bloor st.にTTCで1時間以内で通えるのが理想です。

トロント在住のみなさん、アドバイスお願いします。

http://www.viewit.ca/vwdefault.aspx
で探しているのですが、地理がよくわからないので、難しく。。。

返信‐1 パンダ (オンタリオ) 2007-10-04 10:32

※追伸
今お住まいのアパートで、入居者紹介の報酬を得られるというようなアパートへお住まいの方のご紹介も喜んで情報を下さい。
せっかくご紹介して下さってるのであれば、一見の価値はありますし、その報酬がご紹介して下さった方へ行くのなら、光栄です。
コメントにメールアドレスを残して下されば、こちらから詳細をメール差し上げさせていただきたいです。

返信‐2 まめ (トロント) 2007-10-04 10:44

ONE BEDROOMで$800でも安いほうだと思います。ベースメントであれば可能性が少しはあるかもしれませんが・・・。

トロントは結構家賃高いと思います。

短期であるならまだしも、ベールメントは本当にお勧めしませんが・・・・。地下はもともと倉庫として使うものであって、いくらきれいに造っても絶対人の”住む”レベルにはなり得ないそうですよ。

返信‐3 探し中 (トロント) 2007-10-04 10:51

subwayからかなりはなれるか、かなり狭い&ふるい物件のベースメントだったら可能性はあると思いますが、$800はなかなかないと思います。私たちも2bedroomでsubway(DTではなくNorthYorkのほう)から徒歩圏内、きれい目、地上階で探していますが、やはり$1200からが相場のように思います。
craigslistとか見てみましたか?アパートメントの情報で、viewit.caには乗らないような小さな物件、ベースメントの物件が結構ありますよ。

返信‐4 まめ (トロント) 2007-10-04 10:57

書き忘れました。

地下鉄の駅からであれば西の端のKIPLING駅からBLOOR/YONGE駅まで30分そこそこでしょうし、東の端のスカボロータウンセンター(スペルが分かりません)駅からでもやっぱり40分くらいです。
北の端の駅のFINCH駅からだと、25分くらいだと思います。
しかし各駅に着くまでにバス乗らねばならないとかと言うことになるとそれプラスの時間になるわけですが・・・。地下鉄の駅の付近はやはり高いのではないでしょうか?

TTCは不具合などでよく停まります。特に朝のラッシュ時に平気で・・・。困ったものです。なので時間にはかなり余裕を持って行動しなければならないことも覚えておいて損はないと思います。


いいところが見つかるといいですね。

返信‐5 引越し魔 (トロント) 2007-10-04 11:08

まず、ttc.ca へ行って、PDFの地図をダウンロードし、地下鉄の駅名、
主要な道を把握することから始められたらどうでしょう?
ベースメントならば、$800/月 2BRもあるにはあると思いますよ。
toronto.craigslist.com のアパートにも物件があります。
あと、トピ主のカナダでのステータスがわからないので、一応ですが、
一般にHiriseは1年のリースですので、
それより短い滞在の場合は、ベースメントの方が良いと思います。

返信‐6 パンダ (オンタリオ) 2007-10-04 11:18

みなさん、さっそくどしどしとアドバイスありがとうございます。

$800の2bedroomは厳しそうだなとは思ってました。。。
やっぱり下限をあげなくてはですねぇ。
Kipling駅周辺も考えています。
Yonge lineの終点のFinch駅周辺はどうでしょうか。
Bloor lineがやっぱり人気でしょうか。。。

トロントって本当に高いですねぇ。。。
日本でも家賃10万とかあり得なかった地方出身なので。。。(涙)

まだまだ情報よろしくお願いします。

上限は$1200/monthかなぁ。。。

返信‐7 いえ (トロント) 2007-10-05 08:13

知り合いがハイパーク近くで2BRに住んでいましたが、家賃は700ドル後半から800ちょっとだっと思います。これはベースメントでした。King/Dufferinエリアでも800ドル以下の2BRに住んでいる人にあったことがあります。これはベースメントではなく地上階以上でした。

根気よく探すしかないと思いますが、Kiplingまで行かなくてもダウンタウンの端くらいだったら見つかると思います。地下鉄の駅近くでなくてもバスやストリートカーストップの近くだとそんなに不便はないと思います。view itで探してみましたが、駅近くでベースメントではない物件ありましたよ。http://www.viewit.ca/vwExpandView.aspx?ViT=8840光熱費は別みたいですが。

地理が分かりにくい場合はこちらの地図を参照されるといいと思います。物件の近くにTTCが通っているか見れると思います。
http://www.toronto.ca/ttc/pdf/rideguide.pdf

1200ドルまで出せるなら、いっそうコンドとか買うのはどうなんでしょう?モゲージとかの支払いを考えると同じくらいなのかなと疑問です。

返信‐8 まめ (トロント) 2007-10-05 09:19

トピヌシさんについて分からないのでなんとも言いがたいのですが、”King/Dufferin”の家賃は他の地域と比べ安めですが、治安があまり良くないとききます。

VIEW ITの写真のお部屋は実際行ってみると、「そこはもう貸した、同じタイプの部屋見せるよ」と言って同じタイプでも暗かったり、あまりきれいではない部屋を見せてもらったことが何回かありました。
決して皆さんのほかの方レスを否定とかするつもりはありませんが、私の体験談として、「そんなこともあるんだなー」と思っていただければともいます。アイディアや、その土地の感じを知るにはいいと思います。

返信‐9 パンダ (オンタリオ) 2007-10-08 04:31

返信7さん

いろいろありがとうございます。
他のサイトで、自分の今のアパートも入ってるサイトを見つけました。
http://www.gottarent.com/
です。カナダ全土で調べられるし、かなり条件も搾れるので、これでリッチなどで
リストアップして、今月より、下見に行こうかなと思います。

返信8さん
私の事を知らなくてもいいですよ。
ただ、私が欲しい情報は、○○周辺は、犯罪が多いらしいから安いよとか、
○○地域は、いろいろ便利なものが揃ってるよとかが欲しいですが、
こればっかりは、住んでみなくちゃわからないから、
自己開拓かなって思います。

今度みつけるアパートで、小銭を貯めながら、
家や車を買って落ち着いて行きたいと思います。
なので、仕事場に通勤しやすいというのを条件にしています。

いろいろアドバイスありがとうございます。

返信‐10 レス8 (トロント) 2007-10-08 10:00

そうですね。別に私はパンダさんの事を個人的に知りたいわけじゃないんですよ(汗!!)。もう少し分かったほうが、皆さんのレスも絞りやすいかな?とおもっただけで。
トピヌシさんは単に$800で2bedで住めるところを見つけられれば治安などは2の次と言うことですよね。
失礼しました。

返信‐11 パンダ (オンタリオ) 2007-10-08 10:44

返信8&10さん

>”King/Dufferin”の家賃は他の地域と比べ安めですが、治安があまり良くないとききます。
というのは、かなり有力な情報ですよ。

>トピヌシさんは単に$800で2bedで住めるところを見つけられれば治安などは2の次と言うことですよね。
失礼しました。

治安がどうでも言い訳ではないのですけどね。
まずは、賃金からです。

Jane st.は、犯罪率高いと聞きましたが、例えば、こういう地域差別的なことは、やっぱり日本の教育じゃあり得無いですよね。だって、そこに住んでる人が現にいるのですから。
ただ、誰だって、初めから、あの辺は今月、銃撃があったとか知っていて住めませんよね。

>もう少し分かったほうが、皆さんのレスも絞りやすいかな?とおもっただけで。
って何を知りたかったのでしょうか。。。

$800/month 2bedroom TTC areaってかなり具体的じゃないのでしょうか。。。

返信‐12 残念 (トロント) 2007-10-08 11:04

>$800/month 2bedroom TTC areaってかなり具体的じゃないのでしょうか。。。

具体的だけど、現実的じゃない。

地域差別は日本にもあるんじゃない?、
たとえば、日本で言えば歌舞伎町や円山町に住みたい?って言ったら、まともな仕事をしている人たちは住みたくないのと一緒だと思う。

返信‐13 通りすがり (トロント) 2007-10-08 11:05

トピヌシさん。
親切で言ってくれている方に、そんな返答の仕方もどうかと思いますよ。

返信‐14 パンダ (オンタリオ) 2007-10-08 11:20

返信12さん

ですか。現実的かどうかってのも、少しいろいろレントサイトで見ながら検討中なんです。
ただ、ネット上だとどうしても、地図を確認しても、その付近に、スーパーはあるのかとか、
治安という点の雰囲気はつかめないですよねぇ。

最初の方でもコメントしてるんですが、依存しようってわけじゃないんですよね。
ただ、ご紹介していただければ、その紹介者は、報酬を得るというような
システムで、推薦して下さる方がいないかな?って期待しただけなんですよね。

返信13さんのような野次馬とかどうでもいいんです。

返信‐15 I (カナダ) 2007-10-08 11:35

本質が出てきたね
醜いわ

返信‐16 良いエリア・悪いエリア (トロント) 2007-10-08 11:42

King X Dufferine エリアのアパートの広告に、”このビルディングにはゴキブリはいません。”というのがあります。
逆を言えば、そのエリアではPest Controlが行き届いていないということです。
以前、住人がいくら言ってもPest Controllをしてくれない、修理をしてくれないと言って、
Tenant Protection Actに集団で訴えたと、話題になっていました。

それから、Jane X Finch は良くないというのは、差別だという意見がありましたが、
それは、トロントに住む誰もが周知のことで、警察官でさえあのエリアを担当したくないと言っていて、
警察官があのエリアに住むと、住宅補助がもらえるそうです。
これも、以前ニュースで言っていました。

一応、情報まで。

返信‐17 レス8 (トロント) 2007-10-08 11:46

レス8(レス10でもあります)です。

なんだか荒れてしまいそうな気がして申し訳なく思います。こちらの書き方の不足もあったと思います。

2BEDとあったので、たとえば大型犬がいるからとか子供がいるからとかであれば、公園が近いところとか、車の通りが凄く多いところじゃないとか、お子さんが居られるなら特に”日中”でも治安の良い所などを分かる方などからレスがあるかなと思ったまでです。

調べてみても分かりにくいことがあることについて尋ねるのは依存だとは思いませんけれど、ここは、トピヌシさんのトピなので、もう余計な事は言わないにします。

いい所が見つかるといいですね。

返信‐18 パンダ (オンタリオ) 2007-10-08 11:54

返信16さん
貴重な情報をありがとうございます。そうなんですね、助かります。
何しろ、ホントに無知なので。
今のアパートは、知人の紹介でいろいろ歩き回って探したんですけど、
満足なのです。手頃で、スーパーにも近く、ま、住み慣れたというのもあるし。

何で安いかっていうのは、エレベーターかな?って思うんですけど、
でも動けば、私は文句は言いません。

King X DufferineやJaneは、避けようと思います。

返信17さん
親身にありがとうございます。家族構成やプライバシーは書きたく無いのです。
いろいろ詮索されたくないのが本音です。

返信15さんのような、意味不明な書き込みとかありますので。

だけど、いろいろ本当にありがとうございます。
検索できないほど、英語力が無いわけではないですし、
自力で探せるかなとか思うのですが、引っ越しのチャンスだから、
どなたかに、還元できないかなって思ったんです。

私の住んでる今のアパートは、報酬$300とかあったので。
それは、時期にも空き情況にもよるとは思うんですけれど。