トロント掲示板 (フリー) - No.11319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

意見をください

Joe (トロント) 2007-10-03 11:58:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

人種にこだわらず、昼間のデーティングサービスを始めようと思います。(アダルトなものではありません)
需要はあるでしょうか?

返信‐1 アイダーダウン (オタワ) 2007-10-03 21:36

こんにちは。
あるんじゃないでしょうかね。
仕事がとにかく忙しい、出会いがなかなか探せ無い、というビジネス層を対称にすると良いかもしれないですね。
単なる私的な意見ですが。

提供するサービスの会員になってもらう、
ファイルで好みの/興味のある相手を見つけたら、その意思をサービスに伝える
相手方も同意(これもサービスへ伝言)するとする、
そこでサービスが、2人がランチできる様セットアップする。  とか、どうでしょう。

返信‐2 うーん (トロント) 2007-10-04 01:10

需要はあるかもしれませんが、犯罪につながってしまった時の責任の取り方とかあり方とかは、考えておいたほうがいいかもしれませんね。どんな契約しようと、派遣された女の子が、客にどんな目に合わされるかは、分かりませんからね。女の子からあなたが訴えられでもしたら、大変ですよ。

返信‐3 えっ?! (出会い系でしょ?) 2007-10-04 06:50

>派遣された女の子が、客にどんな目に合わされるかは~
返信2さんの言うこれって、単なる売春じゃないですか?

犯罪につながりやすいから気をつけろというのは同意しますけど、
情報の少ない中、デーティング→女の子派遣サービスという
解釈にいきなり行ってしまったのがちょっと悲しいですね…。
日本はこういう面では男性型社会ですしね…。

返信‐4 アイダーダウン (オタワ) 2007-10-04 22:05

つまり、会員(男女共に)が、コンピューターにつり書きをファイルして、それを利用した
カジュアルなお見合いサービス、っていうことですよね?
勝手にそう解釈したんですけども・・・。違っていたらすみません。

依然、そういうサービスを利用して出会いを見つけているというルポをテレビで
観たんです。実際の参加者が、「前もって自分と背景の似た人をチョイスできて、
ランチもセットアップしてくれるので便利」と言っていたんですよね。
もちろん、断わるのも自由だから気楽で良いというか。

返信‐5 joe (トロント) 2007-10-05 09:51

こんにちは、アイダーダウンさん、トビ主です。たくさんご意見ありがとうございます。
お住まいはオタワでトロントではないんですよね??
実は私の友達が興味あってこのサービスを始めてみたいらしく、近くであれば会ってお話したいと
申しております。
同時にこの仕事のパートーナーも探していますので。
もしよろしかったら、またお返事ください。

返信‐6 気分はNYer (トロント) 2007-10-05 13:12

NYとかでは流行ってますよね、ランチなので気楽に行けるし仕事の合間なので時間が限られてるから嫌な相手でもすぐに立ち去れる、気があったら連絡先を教える、って感じのが。

詳しくは分からないですけどやっぱりあるんじゃないですか?どこの世界でもキャリアを積む人は出会いが少なくなるので必須みたいなので。怪しいと思う人はコンタクトを取らなければいいだけの話ですもんね。上手く行くと良いですね。

返信‐7 アイダーダウン (オタワ) 2007-10-06 22:10

トピ主様、丁寧なお返事有難うございます。
いえ、ただ意見を述べただけですので、参考になったのであれば嬉しく思います。
お友達さんにもそうお伝えください。
オタワと書きましたが、オタワ近郊(と言えるかどうか解らないですが)の辺りに住んでいます。
実は、そういう展開に行くとは思っていませんでしたので(笑)、実際に会うのは遠慮させて
頂きたいと思います。すみません、ご意向に添えませんで。

ただ私が企業するなら、と思い書き込むのですが、
*現地でできるのは、自営業/Self-employedもしくは事業を起こす場合の手続きを調べる、
 →必ずカナダ政府かオンタリオ州政府の事務所(窓口)が存在するはずです。
*企業家のためのセミナー等への参加、
そういう所から始めて見られてはいかがでしょうね。
特に、こういうセミナーなどは、ネットワーキングに最適だと思います。
もう既にそういう所はクリアされておられるのかもしれませんが。
それから、実際のニーズ調査は、マーケットリサーチカンパニーに仕事を頼むのも方法ですよね。
既存のデートサービス会社の調査を自分でするのも良いでしょうし。

それでは、がんばってくださいとお友達さんにお伝えください。

返信‐8 joe (トロント) 2007-10-07 03:02

本当に丁寧なアドバイスありがとうございます。
いきなり会いましょう・・なんてびっくりしましたよね。驚かせてしまってすみません・・。
友達にも伝えときます。ありがとうございました。