カルガリー掲示板 (旅行) - No.11289

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリー空港早朝便に乗るには??

RED (日本) 2007-09-28 11:39:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

個人旅行で現在バンフに滞在中です。
帰りの飛行機の出発時刻が早朝6時半です。
行きはエアポーターを利用したのですが、帰りは間に合うバスがありません。
空港で夜を明かせばいいとも思ったのですが、空港への最終到着時刻が9時半とありました。
待ち時間が長すぎる。そもそも空港に長い間女性一人でいれる所があるのかも不安です。
いい方法をお聞かせ下さい。

返信‐1 匿名 (アルバータ) 2007-09-28 13:22

ガイド会社に聞いてみたら良いのでは?
エアポーターより若干、高くなりますが、ホテル前泊するより安い料金で空港送迎してくれるところがあると思いますよ。

返信‐2 2 (日本) 2007-09-28 13:28

空港ホテルはその様な方のためにあります。
タクシーは早朝にも走っています。

空港での野宿は、こちらをご参考に。
http://www.sleepinginairports.net/canada/calgary.htm

返信‐3 まあちゃん (日本) 2007-09-28 16:11

私は、Radisson ホテルに泊まりました。
このホテルは、空港から車で約10分(でも15分から20分かかったような・・・?)くらいのところにあります。
送迎も24時間してもらえます。
空港からTELをすると30分くらいで迎えに来てくれます。BUS乗り場は11番です。
ホテルのフロントに空港までの送迎バスの時間をお願いすれば、空港まで車で送ってもらえます。
ちなみに、私はAM04:00に送迎とwake-up callを03:30にお願いしました。
下記がRadisson ホテルのホームページですが、私は日本にいる時に代理店通して予約をしました。
http://www.radisson.com/

空港とホテルのシャトルバスがついているところも他にあると思います。

参考になりましたでしょうか?

返信‐4 匿名 (アルバータ) 2007-09-29 00:32

1で返信した者です。
私も女性で、カルガリー空港で一夜を明かしたことがあります。
二階?のロビーです。他にも何人か、横になっている人はいました。
明るいし、掃除の人はウロウロしているし、安心して眠れる環境ではありません。
荷物が少ないなら良いですが。

なので勧めません。

バンフからのエアポーターは幾つか会社があり、たしかもっと遅く空港に到着する便もあったと思います。
今はもう、無いのかな?

返信‐5 RED (日本) 2007-09-29 04:50

みなさんありがとうございます。
参考にしながら私にとってよい方法を探してみようと思います。

この掲示板サイトにも感謝します。