トロント掲示板 (フリー) - No.11282

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

みんなでフリーマガジンに関する会社を協力してつくりませんか?!

masaki (トロント) 2007-09-27 23:09:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでフリーマガジン(ホットペッパーのようなもの)に関するベンチャー企業をボランティアのみんなで協力して作っています。

一冊目を無事発行することができ、現在二冊目に向けて一緒に働いてくれるボランティアの方を募集しています。海外で営業経験をしてみたい方、または新たな挑戦をしてみたい方、私たちと一緒にマガジンを作りませんか!!??起業に興味がある、ベンチャーにも興味があるという方もぜひぜひ。

その一冊目を9月28日(金)に、イートンセンターダンダス側で周辺で5時から7時の間で20ー30代のカナディアンに向けて配ります。たくさん集まるので良かったら見に来てください。あと取りにも来てください。

それから一緒に働いてくれる人も募集しています。まだまだお金はでませんが、それでもかまわない
という方ぜひぜひ。

興味のある方は以下の携帯番号、もしくはe-mailにお気軽にご連絡ください。詳しいことをお伝えします。

masaki
desperado_ms_1234@yahoo.ca
416-831-7297(日本語)

返信‐1 最低 (トロント) 2007-09-27 23:30

ボランティアとは体のいい表現で、実際は自分だけが企業からの広告費などでもうけて、人件費を払わなくていいようにしているだけでしょ。

返信‐2 おっさん (トロント) 2007-09-28 00:44

まあ、ベンチャーなんてそんなものでしょう。見ず知らずのひとにいい思いをさせてあげたい、という善意でわざわざ企業を立ち上げる人はいないでしょう。

まあでも、短期滞在とかで、日本に帰った時に、向こうでこういうフリーマガジンの制作手伝ってました~とか言ったら、ちょっとは(ちょっとだけ)履歴書とかに箔がつくのかもね。お金ではなくて、そういうおまけを期待して手伝うのならば、需要と供給?みたいなかんじで、バランスとれてるんでしょう。この人はお金を稼ぎたい、手伝う人は、経験をもらいたい、ってな。小金を稼ぐより、色んな経験を積みたい、という思いでここに来てる人もいるだろうし。あとは、移民申請中とかで仕事のない人が、ひまつぶしに何でもいいからやりたい、ってのとか。

一緒に夢を実現させよう!みたいなこの言い回しは私も好みませんが、まあ、いいんじゃないですか。ここはカナダですし。やった人勝ちな国でしょう。

返信‐3 とおりすがり (トロント) 2007-09-28 01:54

最初からボランティア募集って言っているので、やってみて夢を見つけられなかったら辞めればいいだけのことではないのでしょうか?

返信‐4 たのしめれば。 (トロント) 2007-09-28 02:58

みんなでわいわいやるのって、ちょっと楽しそうだけどな。まーこういうので、本格的にお金を稼ぐつもりだから、って言われたらちょっとひくけど、みんなでトロントで何かやろうよ!的なノリの延長だったら、別にいいと思うな。毎日ヒマでぐちってたり、仕事がジャパレスしかないことに文句いってたりするだけより。(あ、ジャパレスばかにしてるんじゃないですよ。わたしもジャパレス組ですので。)なにか行動起こせるんなら、その方が。

って言うかこの人ってもしかして、前にbitsかなんかで、コラム書いてた人と同じ人…?人違いだったらごめんなさーい。でも、あのコラムすきだったので。

返信‐5 同じく (トロント) 2007-09-28 06:28

私もそう思ってました。
“あの”マサキさんですか?

返信‐6 mai (トロント) 2007-10-10 11:18

”あの”マサキさんなら、是非参加したいです。

ベンチャーには興味ないけど、あのコラムを書いていたマサキさんなら、一緒にこういう活動をしてみたいです。会ったことないけど、とてもエネルギーのある人だと思ったので。

違うマサキさんだったらすいません…。

返信‐7 ふーん (トロント) 2007-10-11 19:04

こないだ活動しているのを見ました。

個人的な意見ですが、、彼は人間的に本当に信用していいのか疑問ですが。