カナダ掲示板 (英語) - No.11260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

学校かチューター

公輔 (バンクーバー) 2007-09-24 09:30:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

残りの留学生活も残りあとわずかになりました。
あと3ヶ月あるのでもっと勉強して自分の英語を上達させたいと思っています。

英語教員の資格があるので学校でTESOLを取るか、チューターやプライベートレッスンができる所で勉強しようか迷っています。

やる気次第というのはわかっていますが、実際どちらが良いと思いますか?

返信‐1 英語って苦労しますよね (バンクーバー) 2007-09-27 00:49

チューターの授業と与えられた宿題だけで満足するなら、TESOLの方が良いと思う。
シャドーイングなど自分で勉強することを基本にして、分からない無いところや独学じゃカバーできない部分にチューターを利用するスタイルなら、チューターの方が良いと思う。