トロント掲示板 (留学) - No.11256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

セネカカレッジかジョージタウンカレッジ

きき (日本) 2007-09-23 11:24:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

来年から1年~1年半のカナダ留学を考えています。
セネカカレッジかジョージタウンカレッジのESLから始めようかと考えているんですが、学校の評判など教えていただけると有難いです。

HPなど見ていますが、なかなか決めれず。。

また在学中はホームステイをしようと思っています。
ジョージブラウンは規約(返金やホストチェンジ、部屋のタイプに関して)が載っていたんですが、セネカの方が見つかりません。ホームステイで割り当てられる部屋が地下室のことが結構あると聞いたので、そこが気になります。

私の見方が悪いのかも知れませんが、どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 地下の部屋 (カルガリー) 2007-09-23 13:52

ホームステイしながら留学してる者です。同じ家にほぼ1年半ほどいますが、私の部屋も地下(ベースメント)にあります。地下にあるということで不便を感じたことはありません。ききさんが地下室の部屋に対してどんなことを気にしてらっしゃるのかによりますが、カナダではほぼどこの家も半地下のようなかんじで地下階をつくっているので、地下と言っても窓はあり太陽の光は入ります。日本の地下室のようなじめじめ&薄暗いといったかんじでもないし…。夏は涼しいし、冬も冬でちゃんと暖房が効くようになっていますよ。

返信‐2 虫嫌い (カルガリー) 2007-09-23 14:16

トロントに住んでいたことがあります。地下は小さな蜘蛛がよく出るって友達のカナディアンに言われたので、地下は避けました。トロントはカルガリーに比べて湿度が高いので、虫を家の中でよく見つけました。そういったことを気にしなければ、地下は暗いけど夏は比較的涼しいようです。

返信‐3 無記名 (バンクーバー) 2007-09-23 14:16

私も以前バンクーバーで地下室の部屋にいました。庭から見たら一階になりますが、
どうしても湿気が多いと思います。ゲジゲジがでてきましたから・・
日本のように布団などを日に干したりしないから、私は気にせずいい天気のときは、
毛布など太陽に干しました。笑われていましたが・・・
留学してホームステイをする事は自分自身の成長のために、とても意義のあることだと思うので、若いうちは苦労しましょう!!!我慢することも大事です。
将来のあなたの成功につながります。

返信‐4 虫嫌い (カルガリー) 2007-09-23 14:26

トピズレですが...
ゲジゲジですか...私もトロントで屋根裏の部屋に住んでいたとき透明に近い白いムカデを部屋の中で見つけ、他の部屋に住んでいる男の子に退治してもらいました。今は、湿度のないカルガリーで虫を見ずに生活して2年になります。まあ、地下ではなくてもトロントの夏は虫を見ることでしょう。でも、日本のような大きなゴキブリはいないのでご安心を。

返信‐5 きき (日本) 2007-09-23 22:26

返信ありがとうございます。
地下室というと、窓もない暗い部屋をイメージしていましたので、参考になりました。

またESLの方で、何か情報ありましたらよろしくお願いします。

HPを見ている限りではどちらも良く見えるんですが、実際に現地での評判など参考にしたいので。

返信‐6 先に (トロント) 2007-09-24 04:03

付属ESLについては以前にも何度もこの掲示板で意見が交換されていますよ。

大抵の意見や感想はすでにそのスレで出ていますので、先にそちらを見てから、それ以上で疑問にあることのみ
再度質問したほうが良いと思います。