カナダ掲示板 (フリー) - No.11249

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

スーツケースの数について

orange (トロント) 2007-09-23 08:55:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントに住んでいて、もうすぐ日本に帰るのですが、
チェックイン可能なスーツケースの数について、知識がなく悩んでいます。

空港でよく、ひとりで3つも4つもすごく大きなスーツケースを抱えているかたを
見かけるのですが、あれって、どうしてか解る方いらっしゃいますか。
いつも不思議でたまりません。
規定では、どこの航空会社も、2つまでですよね。
追加料金を払えば、船便などで送るよりも安く済むのでしょうか。

2つ以上のスーツケースのチェックインについて、お分かりのかた、
お答えをいただけるようよろしくお願いします。

返信‐1 わかってると思いますけど、 (バンクーバー) 2007-09-23 11:55

重量や、各航空会社の追加料金、船便などで発送する場合の宅配便会社の料金設定にもよりますから
ここでハイ、こうです。とは答えられないです。

大体の航空会社のHPは今は日本語サイトがありますからまずはそこでご自身で調べてください。

英語サイトしかなくて分からない場合などに再度質問してみてはどうですか?

ちなみにファーストクラスなどだとスーツケースも2個以上持ち込めますし、空港でひとりで何個も
スーツケース持っている人も、実はほかに同乗者がいたりするものです。
単にトピ主さんが早とちりしてる可能性大ですよ。。。

返信‐2 (日本) 2007-09-23 11:56

航空会社によって違うので、ご自身がお持ちのチケットの航空会社HPをチェックしましょう。
お預け荷物の制限や追加料金等の説明が必ずあります。
あと、ファーストクラスはエコノミーより多くの荷物を預けられますし、数人で旅行されている場合にもカートに全員の荷物を載せてはこばれる方もいらっしゃるので、一人で3つ4つのスーツケースを持っている方を見ても、それがトピ主さんと同じ条件下で行われているとは思わないことですね。

返信‐3 Orenge (トロント) 2007-09-24 11:34

ご返答ありがとうございました。
航空会社のHPを確認する前に投稿してしまいました。。
ファーストクラスのかたは2個以上持ち込めたりもするんですね。
たしかに私が勝手に早とちりしてたかも知れないです。
航空会社のHPでよく見てみようと思います。
こんな質問にご親切にも答えてくださってありがとうございました。