トロント掲示板 (生活) - No.11234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

みなさんお水はどうされてますか?

ダサーニ (トロント) 2007-09-21 03:32:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私はまだトロントに来て一ヶ月なのですが、ふと、皆さんはお水をどうされているのかなと思って投稿させていただきました。

トロントの水は飲めるとききますが、私的にはちょっと消毒臭い感じがするので歯磨きなどには使いますが、ご飯を炊いたりスープを作ったりというのには抵抗があります。もちろん飲み水は買っています(高くつきますが)。

みなさんはどうされているのでしょうか?気にせずそのまま使ってらっしゃいますか?

返信‐1 田舎だと水もおいしいのに (トロント) 2007-09-21 03:49

浄水器?を通して使ってます。料理はだいぶ、慣れたのでそのまま使うことが多いかも。でも飲むのにはすごい私も臭いに抵抗があったので、浄水器を通したり、フィルターのついてるジャグに入れて冷蔵庫で冷やしたり(ぬるいと特に臭いが気になりませんか?あと夏)してますね。

料理も全て水を買って(スーパーとかカナディアンタイアの入り口とかに、よくでっかいタンクみたいなspring water売ってますよね)…とも考えたけど(実際、友達や義両親はそうしてる)、やっぱり高くつく気がするので、やってません。あの水もそんなに美味しくもないしね。

返信‐2 Brita (トロント) 2007-09-21 04:41

我が家ではBritaのフィルター付きの容器を冷蔵庫に常備しています。
冬場はあまり気になりませんが、夏場にたまに水道の水が少し臭うかなって思うこともあります。
さすがに料理の水すべてってわけにはいきませんが、ご飯を炊く水とか火を通さずに口にする水はなるべくBritaの水を使ってます。

返信‐3 私もBRITA (カルガリー) 2007-09-21 06:06

私もBRITA愛用者です。

返信‐4 M (トロント) 2007-09-21 08:58

私もお水に関して質問したかったので便乗させてもらいたいのですが

Britaを通すと水道水よりまずくて飲めないのですが
Britaに問題がありなのでしょうか?
新しく買ったばかりだから?とも思って
Britaを通したお水はお料理に使うようにしてしばらく様子を見たのですが
どれだけたってもどうしても飲めたものではなくて
しょうがないのでボトル入りのお水か
それがきれたときは水道水をそのまま飲んでいます

たまたまフィルターが変だったのかとも思って
3ヶ月くらいで新しいのに買い換えてみたのですが
それもやはり同じことで、結局Britaは使っていません

Britaを使ってらっしゃる方、そういった問題はありませんでしたか?

返信‐5 湯冷まし (トロント) 2007-09-21 09:06

私は、料理には、ブリタを通した水をそのまま、
飲み水は、さらに一度沸騰させてから冷まして使っています。
臭みが取れていいですよ。以前は、ボトル水を買って飲んでいましたが、
ボトルの水も臭いわけではありませんが、においが気になることもありましたので、
今の湯冷ましで満足しています。

返信‐6 Brita (カルガリー) 2007-09-21 09:09

私もBritaを使っています。
日本でも水がまずかったので浄水器を通していました。
水は年々まずくなっているような気がしますが、Britaを使った方がまだましです。
それでも、Britaの水はそのままではまずいので、ジュースの粉を入れたり、お茶を作って飲んでいます。
トロントに昔住んでいましたが、トロントの夏の水は特にまずい...。

返信‐7 トオリスガリの主婦一号 (バンクーバー) 2007-09-22 08:09

ブリタのカートリッジは一ヵ月半で交換が目安だったと思いますが・・・。3ヶ月はちと長すぎるかと。

うちでは、一度大鍋で湯を沸かしてから、冷めたものをブリタに通して冷蔵庫に入れています。料理や炊飯、飲用は全てそれを使っています。

返信‐8 鍋の水 (トロント) 2007-09-22 22:21

鍋で沸かした水を飲んでいたことがありますが、味が変わってまずく感じたのは私だけでしょうか。。。?

返信‐9 mmm (トロント) 2007-09-22 23:48

そうなんですか?
変えてすぐもまずくて飲めたものではなかったので
内部がまだ新しいためかと思って3ヶ月使ってみたのですが
その間、まったく改善されませんでした。。。

たまたまそれが不良品だったのかも?と思って
新しいのに変えたけど
それもやっぱりすさまじくまずかったし
結局、新しかろうが古かろうが役に立ちませんでした。。。