カナダ掲示板 (フリー) - No.11228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

友達が来月結婚式

etsuko (トロント) 2007-09-20 05:51:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

親友が10月6日結婚式を挙げます。
本当は帰国したいのですが、
友達から写真送るから高い飛行機代を出してまで帰ってこなくていいよ。
と言われたので、結婚式に出席できません。
なので、カナダからお祝いをしたいと思ってるのですが、
電報くらいしか思い浮かびません。
なにかこんな事をして喜ばれたよ。など、良い案があれば教えてください。

返信‐1 MP3 (トロント) 2007-09-20 06:29

30秒から1分ぐらいの短いメッセージを録音して(MP3)、結婚式場にメールで送ったらどうでしょう?
式の最中に流してくれるかも知れませんよ。ご友人に内緒にしておいてもらえば、より効果があるかも知れません。
あとは、電報ではなく、カードですね。
いずれにしても、ご友人の結婚式場と式または披露宴の時間。
それから、お相手の方の氏名があれば、間違いないと思います。

返信‐2 roma-ji de gomen (バンクーバー) 2007-09-20 10:06

jibun de tomodachi no kekkonshiki no kaijo no tantousha to renraku o totte, surprise de shukuden o okutta ra naite yorokobare mashita. hontou ni dare nimo iwanakatta node:)

返信‐3 アイディア (カルガリー) 2007-09-20 11:40

RES2さんのホテルの担当者と連絡をとって、何かするっていうのはいいアイディアですよね。。

きっとそのお友達は当日ホテルで1部屋確保してあると思うので、当日お友達がホテル入りする前に、部屋にフラワーペタル(花びら)をホテルの人にまいてもらっておいて、カードとシャンペンをつけておくとか。。

ちなみにペタルはこちらのマイケルズとかで結婚式用に売っているので、今から購入してホテルの担当者なりに送付し、シャンペンはネットオーダーでやはりホテル担当者なり、当日当人宛に送付なり。。

日本はこちらの結婚式のように、間違うって事がまれにないと思うので、しかもホテルの人はかなり徹底しているので、失敗してしまうというおそれはきっとないと思いますよ。

せっかくカナダからお友達のためにやるんですから、すこしカナダっぽい(外国っぽい)設定でサプライズするのもいいかもしれませんね。

返信‐4 mya (日本) 2007-09-20 16:38

カナダらしさ、、、はでませんが
メッセージと一緒にぬいぐるみを送る事もできます。
クレジットカード決済できます。
http://nuigurumi.ynot.co.jp/

返信‐5 (日本) 2007-09-20 20:18

YAHOO知恵袋とか教えてgooとかで質問してみたらどうですか?
結婚式でしてもらって嬉しかったことは何ですか?みたいな感じで。
かなりユーザーがいるので、きっと役に立つと思いますよ。

返信‐6 etsuko (トロント) 2007-09-20 23:29

ありがとうございます(涙)
もう間近ということもあって焦ってたんです。
気の利いた事が浮かばなくて、、、
花嫁の部屋へのサプライズとカードと準備しようと思います。
あと、YAHOOも載せてみます☆
なんとしてでも結婚式出たかった友達なので
はりきりまぁす(^▽^)/

返信‐7 etsuko (トロント) 2007-09-20 23:39

MP3さんんが教えてくれたメッセージを録音して・・・
って方法なんですが、
MP3って?って位、PCのこととか知らなくて・・・
とりあえずはまず式場の担当者を調べてみます。

MP3さん・roma-ji de gomenさん・アイディアさん・myaさん・あさん
ありがとうございました☆