カナダ掲示板 (留学) - No.11226

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

歯の保険入ってますか?

(日本) 2007-09-19 18:43:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

損ジャパ、AIUと留学生保険を見たのですが、どちらも歯の治療は含まれていませんよね。
歯の保険ってみんなどこで入ってるんでしょうか?

返信‐1 メープル (ビクトリア) 2007-09-19 21:10

基本的な事をきちんと自分で調べておられるのでしょうか?
歯は保険がききません。気になるようでしたら日本出発前に治療や検査をしたほうが良いですよ。
カナダで治療した場合、莫大な治療費を払うことになります。

返信‐2 AIU (トロント) 2007-09-19 21:29

保険の種類と、治療の種類によると思います。
私はAIUを使っていましたが、事故などで歯科治療が必要になった場合は支払われるプランを選びました。
虫歯治療などでは使えませんでしたが、例えばスポーツをしていて「不慮の事故で」歯が欠けてしまった場合は、治療費が支払われるというものでした。長期滞在するならば、カナダで歯科治療の保険に入るといいのかもしれませんが・・・1年くらいなら、日本で治療してから来ることをお勧めします。

返信‐3 mya (日本) 2007-09-20 16:52

入らない人がおおいんじゃないでしょうかね。
1年だったら、行く前にしっかり治療しておけばどうにかなるでしょうし。

エース保険のワイドプランだと、歯科疾病治療費をプラス!だそうです。
ただし、支払額はあんまり高くはなさそうですけど。
他の会社にもあるかもしれませんね。
http://acehoken.aienu.net/

返信‐4 (バンクーバー) 2007-09-21 00:59

私も出発前に歯医者に行き治療してからきました。
保険は入ってませんが、治療してすぐ虫歯になることはないと思います。
万が一歯医者にいくようになると高いので保険に入るか入らないか迷うところですね。