カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.11215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

ワーホリVISA申請書記入方法について。

260 (カルガリー) 2007-09-18 06:14:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2008年度のワーホリに参加予定です。今回の申請方法は大幅に変更させるそうですが、以前ワーホリ申請をした方で、①以前になんらかのVISAを所有していたことのある方、②過去5年以内に海外に半年以上滞在していたことのある方に教えていただきたいことがあります。2007年のワーホリ申請書に上記にあてはまる人は別紙に詳細を記入という指示が申請書に載っていましたが、どのように記入されましたか?英語で記入なのか、日本語か。それとも両方なのか。またどこまで具体的に書くべきか。また、別紙というのはどのような紙でもよいのか...
今回はまた方法や内容が変わるかもしれませんが、個人で申請を進めていきたいと思っていますので、もしなにかご存知の方是非教えてください。

返信‐1 元ワーホリ (かなだ) 2007-09-18 07:52

こちらで聞いてみては?下の方に問い合わせ先があります。
http://www.jawhm.or.jp/jp/visa/canada.html

申請はもちろん英語だと思いますよー。
ビザのチェックをするのは日本ではなくカナダなので。

私が申請したのはずいぶん前だったのでそんなものがあったかどうかは忘れましたが、「理由を書け」というような場合は、英語が苦手だったので箇条書きにしたような気がします。
・work in the Japanese restaurant
・study English
のような感じで。

返信‐2 260 (カルガリー) 2007-09-18 09:13

>元ワーホリさん

どうもありがとうございます。一度10月入ったらお問い合わせしてみます。
ちなみに、元ワーホリさんはVISA申請時、ご自分でされました?それとも、エージェント使われました?? みんな始めてやることだから、きっと簡単なんだろうけど、難しいしすっごく構えてしまいますよねぇ...

返信‐3 元ワーホリ (かなだ) 2007-09-18 20:44

1に貼り付けたサイトは、政府が認める公的なワーホリの支援団体です。
私はここを利用しました。
会費もエージェントと違って数千円で、ガイダンスやいろいろ資料があって便利ですよ。
申請書は自分で書いて、そこで間違いがないかチェックだけしてもらいました。

最初はいろいろと心配ですよねー。頑張ってください。

返信‐4 260 (カルガリー) 2007-09-19 02:59

>元ワーホリさん

紹介していただたところ、すごく便利そうです。来週頭に日本に帰る予定なので、帰国しだいさっそく訪問します。ありがとうございました。