バンクーバー掲示板 (旅行) - No.11195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

服装

cami (日本) 2007-09-14 10:24:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月20日頃からバンクーバーへ旅行に行きます。どのような服装がベストですか?ナイロンジャケットやパーカーなどは必要ですか?長袖と半袖シャツの重ね着で大丈夫ですか?ハーフパンツだと寒いですか?アドバイスお願いします。◆男性です。

返信‐1 トロント在住ですが (トロント) 2007-09-15 04:53

どなたも回答してないようなので・・・。

トロント在住ですが天気予報を見ると似たような気温なので参考になるかと思います。

来週は20度を下回るようなのでナイロンジャケットは必須だと思います。
旅行される場所などにもよりますが、寒がりでなければ下は長袖のTシャツで着脱できるような
ナイロンジャケット(ウインドブレーカーのような薄手のもの)でよいと思います。

日中は風がなく気温が上がればまだ半そででもいけます。
私を含め、こちらに住んでいる方は寒いのには強いのでかなり寒くなるまで半そででもいけます。笑

なので長袖と半そでシャツの重ね着でも大丈夫だと思います。
夜になると寒くなりますが、凍えるほど・・・ではないと思います。

ハーフパンツは、私は女性なので特に普段からスカートにも履きなれてて足元が寒いのはけっこう大丈夫なので
問題ないと思います。

ただパンツも2本はもってこられますよね?ひとつは長ズボンにしたほうがいいと思います。

ちなみにこの掲示板はトロント在住(東部)の方が多く利用しています。
バンクーバーでしたらこちらのほうがサイトも大きくて返答がもらえやすいと思います。

もしこちらにも投稿するならマルチポストの旨、必ず伝えてくださいね。

http://www.jpcanada.com/

返信‐2 cami (日本) 2007-09-15 09:39

アドバイスありがとうございます。暑がりなのでTシャツの重ね着とナイロンジャケットで行きたいと思います。バンクーバーに関するサイトも教えていただき助かりました。

返信‐3 夏は終わったの?? (バンクーバー) 2007-09-17 11:16

今日、どんより曇りで雨もパラパラ、ついに雨の季節到来かも・・・・(涙)
一応、小雨対策もしておいた方が良いかも。

返信‐4 通りすがり子 (カルガリー) 2007-09-17 13:58

フリースは一枚持っていた方がいいと思います。私はカルガリーですが、どこを旅しても急に寒くなる事があります。

返信‐5 うーん (バンクーバー) 2007-09-17 14:22

フリースはかさばるので旅行には向かないと思います。

すでに言われてるようにナイロンジャケットでいいと思います。
風を通しにくいですし。



返信‐6 cami (日本) 2007-09-17 17:27

雨は10月頃からと思っていました。折りたたみ傘があった方が良いでしょうか?

返信‐7 返信1 (トロント) 2007-09-18 06:11

正直、こちらの人は傘ってほとんどささないです。

もちろんザーザーならさしますけど、でもそれでも傘がなければささないです。
濡れるのがイヤならもちろんですが、例えば、ブランドバックをもっていると雨にぬれるとしみになったりするのであったほうがいいですね。

何度も繰返しになりますが、トピ主さんの日程やどのようなプランなのかが分からないので
判断のしようがないのです。

Yahooなどで日本語でも世界の天気予報が見れます。降水量が多いのは何月から・・とかっていうのは
ありますけど、最終的には誰にも分からないです。
ご自身で予報をチェックして決めるしかないです。

返信‐8 Van (バンクーバー) 2007-09-21 14:15

先週は30度近くまで温度があがりましたが、今週に入ってからは天気も悪く、気温もかなり下がってきてます。
朝晩は冷え込むので、もし夜出歩くようでしたら、ナイロン製のジャケットや厚手のパーカーのようなものを
持ってきた方がよいと思います。特に雨が降ると日中でもかなり気温が下がります。

さすがにこの1週間、Tシャツで出歩く人は見かけなくなりました。
人によっては冬用のジャケットも着ています。
ハーフパンツは少々寒いかもしれません。

今回は長期の旅行ですか?
もし1ヶ月以上の滞在でしたら、折りたたみ傘は持ってきた方が良いと思います。

返信‐9 ざんねん (バンクーバー) 2007-09-21 14:16

ちゃんと質問読んでる?
トピ主さん20日頃からっていってるから、きっともう出発してるよ。